東北の山



管理人は頻繁に東北高速を利用するのですが、いつも気になる山が有ります。
そいつは、




この山です。
岩手県の北上ジャンクションに近づくと左手に大きく見えてきます。
この写真は6/3に撮った物です。
いつも7月くらいまでは余裕で雪に覆われています。
九州育ちの管理人にとって、この時期でも雪が有ると言うのは何故か異国情緒を
感じさせてくれます。
今回は野池の新規開拓を兼ねて、高速道路を降りてみました。
いったいなんて名前の山なんだろう・・・・・



ついでにもう一つ。




写りが悪いですけど、これもなかなか綺麗な山です。
同じく6/3に山形県で撮りました。
でかい山なので、意外と有名な山かもしれない。


で、おまけ。




上の山の写真を撮った歩道橋です。

分かりづらいかもしれないですが、幅は両手を広げたくらい。
手すりの高さは腰くらいです。
はっきり言って落ちそうで怖かった。
予算が足りなかったのでしょうか・・・・・・