利根川の頭突き子牛

いつも、野池を探っている訳でもなく、たまには霞、利根川などに出かけることがあります。
とはいえ、釣っているのは流れ込む水路のさらに脇の水路だったりします。
どうも、そおゆう隅っこが好きなようです。釣れるし。


近寄ると頭突きをかますぞ


利根川の河川敷には、周辺の牛小屋から連れてこられた牛がいます。
ここには、子牛しか写っていませんが、まわりに大きな牛が寝そべっています。

メス牛はまあ良いとして、オスらしきやつも居て、側を通過すると横目で睨んでいます。

突然立ち上がられた日には、もう。
怖いです。
こいつも、油断して近づくと頭突きです。

牛なんか、接したことが無いのでじゃれているのやら、威嚇しているのやら。
さっぱりわからん。