ここはどこだ



宮崎に行った時の写真なんですが、なんだか日本離れしてます。

どこまで行ってもフェニクスの街路樹が続きます。



んで、どんどん走ってるとこんな海岸線が。
鬼の洗濯岩って観光名所が有りますが、こんな所でもそっくりな景色がテンコモリ。
ヒラスズキもテンコモリしてそうです。





んで、どこを目指してるのかと言ったら、やっぱしこんな所でした。

釣りはどうした、ってのは無しです。
熱くて釣りどころじゃなかったです。


焼酎「ひとりあるき」とか「八重桜」、
新しい所で、「一壷酒」とかの醸造元です。

東京の五反田に「後藤商店」って言う有名な
酒屋さんが有ります。
そこの主人がここで、芋掘りから仕込みまで泊まりこみでやって、ようやく買いつけさせてもらえたそうです。

小さな蔵って、地元の卸しとの関係で
関東にはなかなか出せないみたいですね。

蔵の見学をお願いしたのですが、「卸し業者かい?」とか
嫌そうに言われたんですけど、一般ですって言ったら丁寧に一時間以上も
案内してくれました。
小さな蔵なんで、沢山は作れないんでしょうね。