九州の80オーバー




5/9 帰京寸前の80オーバー、2連発でした。



81cmくらい。
もっと有りそうでしたが、大暴れして測れなかった。
83cmの記録は破れそうになかったので、とりあえず81cmってことで。

ウキクサ以外無いオープンエリアだったので、走る走る。
猛烈なパワーで、雷魚78が折れるかと思いました。
デブデブでジュゴンみたいです。

牛の糞の上で釣ったので、ランディング後に大暴れして、牛糞まみれになりました。
可愛そうなので、ミネラルウオータと麦茶で洗ってあげました。

牛糞まみれの雷魚をミネラルウオーターで洗いつつニヤケているヒゲ面の中年男。
絵になります。


まだ綺麗な模様が残る80cmです。
だらっとすると81cm。
暴れる前の力が入った状態で80cm。

これが釣れたクリークは、水がクリアなせいか模様がはっきり残っています。
おでこが出っ張って無いのは、メスなのか?

フロッグはピンクにブレード付き。
上の81cmも同じフロッグでした。
やっぱりピンクですね。