もうすぐ梅雨


98年5月30日。
息子にだまされて近所のガキどもを連れて釣りに行く羽目になりました。

「おじちゃん、ライン切れた。」
「おじちゃん、ワーム付けて。」
「おじちゃん、そのワームちょうだい。」
やれやれ、そのくらいはしょうがねえか。
いやいや、そんなもんじゃありません。
なんと桜川に落ちるガキまでいました。
「おじちゃん、もう乾いたから大丈夫。」
ウソこけ。クルマのシート、濡れとったぞ。

まあ許しましょう。
でも最もくやしいのは、私がガキのタックルを直してやっている間に、ふっとやってきたお兄さんになんと52cmのランカーバスを釣り上げられてしまったことです。
おまえ、そこわしのポイントやぞ。


98年5月31日。
町内一斉清掃に参加した後、ウラタニさんにお借りした草刈り機で隣地(ほとんど我が家の庭と化している)の草をなぎ倒しました。

きれいになりました。
ここにTipiでもおったてて宴会でもしようと昨年の春頃までは思っていました。
でも不景気で原資なく、円安で海外通販はドツボです。
で、犬だけが大喜びで走り回っています。

夕方、AOCの行事に参戦してまいりました。
詳細はこちら