春はもうそこ


98年3月7日。
午前中、旧型のNECの巨大な携帯電話を持って近所のDoCoMoに行きました。。
そのつながりにくさに頭にきたからです。
型落ちモデルのF203に無料で取り替えてくれました。
来週まで待てばP205がタダになるそうですが、まあいいや。
最新型の206シリーズの漢字まではいらないし、十分軽いのでこれでOK。なんたってタダ。

午後、息子とその友達をドラえもん映画3本立てに放り込んだ後、駅ビルのおもちゃ屋で面白いものを発見しました。
タカラの「ワーム工房」2800円。
即、買ってしまいました。
夜は息子とホットプレートでワーム作り。なかなか楽しいおもちゃです。
ワーム工房の詳細はこちらにありました。


98年3月8日。
前夜に手作りしたワームを携えて息子と釣りに行きました。
日動火災研修所前護岸(1月に釣れた)、花室川の2カ所を攻めました。
日動火災前は人出が多く、ダメ。
花室川はまだまだ早いぞ、という感じでした。
早々に撤退して帰ってきました。