SNOW CAMP, Feb. 9-10


Snow Campへ行ってきました。

Crazy guys and Mt. Nantai-san

今回の参加者は、ぎっくり腰(右)、ガンには勝てねえ(中)、Mr. Equipmentよーいち(左)、それに私(カメラ)の4人です。前回、このメンバーがそろって雪上にキャンプしたのは1983年のことです。

2月9日早朝、朝日を拝んだ後、キャンプサイトへ到着しました。


Excellent campsite

午前中は荷上げ(橇3台で3往復くらい)と宴会場設営を行いました。
昼食はぎっくり腰仙夫人の特製シチューを暖めていただきました。うまいぞ。

午後はXC SKIで汗を流しました。下りは冷や汗が出ます。ビールがうまい!!


Cross-Country Skiing

夕方から、炎の雪上大宴会が始まりました。メニューは、焼肉、キムチ鍋です。
気温-5度の厳寒のなか、身をうちふるわせつつ大いに盛り上がりました。
友人達を無料で夕食に招待すべく携帯電話をかけまくりましたが、残念なことに誰一人として来てくれませんでした(当たり前か)。
夜空には満天の星が見えました。星の数は横浜の10倍、土浦の3倍くらいでしょうか。

2月10日朝、目覚めると気温は-10度。テントの中にポリタンクを入れるのを忘れたため、水が全部凍っていました。あちゃー。
午前中は前夜の残りのキムチ鍋に餅やラーメンをぶち込み、さらにはあろうことか朝からカルビまでつつきつつ、シャーベット状になった日本酒やビールを飲み、だらだらと前夜の宴会の続きを行いました。胃の中は大量のにんにくと唐辛子でぶりぶりきてました。

昼近くなってテント、宴会場をたたみ、温泉に向かいました。
素敵な温泉のある「板屋」は「本日外来おことわり」とのことなのでやむなく別の温泉宿にしました。


Hot spa

山をおりて餃子の街で餃子の夕食をとり、帰宅の途につきました。

天候に恵まれ、実に楽しいキャンプとなりました。皆で無理矢理年休をとって大正解でした。
次回は春の那珂川に集結するような気がします。