NAGANO


Mt. Myoko, 2454m

 

【2003年1月10日 金曜日】

17:00過ぎ。早々にオフィスを出て家路を急ぐ。
金曜夜から月曜朝まで、かいしゃの先輩のきょーづかさんの信州の山荘で過ごすのです。
山荘持ってるなんて凄いねー、ってなわけで我が家は家族で出撃なのです。

18時過ぎに家に着いて夕食と荷造り。
21時過ぎに家を出る。
常磐道->外環->関越->上信越と走るのです。
関越道三芳パーキングエリアにてきょーづかさんのランクルと合流。
きょーづかさんとミヤオさんにご挨拶。

【2003年1月11日 土曜日】

朝方1時AM、妙高高原IC到着。
2時、タングラム斑尾東急リゾートの一角にあるきょーづか山荘に到着。

夜中、駐車スペースをつくるべく雪かき、エントランスまでの道をつくるべくラッセル。

仮眠、朝食の後、スキー場へ。


Mr. Kyozuka, Mr. Miyao, and my family

スキーの後は温泉。ホテル内の温泉に浸かってリラックス。

夕食はきょーづか家特製カレーライスなのだ。

【2003年1月12日 日曜日】

妙高杉ノ原スキー場へ。
このスキー場はデカい、長い、雪がいい。
まいりました。

スキーの後は、スノーモービル。
80ccのマシンで家族で暴走しちゃいました。
こいつは楽しいぜ。
でも、こういうこともあるので、ルールは守りましょう。


Snow Mobile

スノーモービルの後、息子を引き回しの刑に処す。

夕食は当家担当。鳥ごぼう鍋なのだ。

【2003年1月13日 月曜日】

素晴らしい晴天。
山荘の裏手からの、妙高山、黒姫山や北アルプスの眺望が素晴らしい。


Mr. Kyozuka's hut

10:00、山荘出発。地元のスーパーでおみやげの野沢菜購入。

横川SAでおぎのやの釜飯を食べて、15:00ちょい前に桜土浦ICに到着。

 

山荘オーナーのきょーづかさんとミヤオさんにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
山荘でもスキー場でも、おそるべき壮年パワーに圧倒されました。まいりました。

オーナー、こんどは千曲川カヌーをやりましょう。
ミヤオさん、来週からサウジアラビアとか。お気をつけてどうぞ。

 

 

Home