米国遠征


97年10月、アメリカへ一週間ほどひとり行ってきました。釣りと釣り道具屋めぐりが主たる目的でしたが、残念ながらどちらも果たせませんでした。


世界で2番目に高いビル、シアーズタワー。のぼらなかったけどね。世界一はマレーシアのこちら


宿泊したThe Drake(手前)。すんげえコンサバなホテルでサービスも最悪。だいたい日本人をバカにしている。部屋が狭くて頭にきたので、「エアコンがうるさくて眠れなかった。不快だ。部屋を替えろ」と一泊した朝にフロントでどなったらその日から3倍の広さの部屋になりました。でも不愉快なホテル。


早朝にミシガン湖畔を散歩しました。水がきれいなのには驚きました。釣りをしたかった。


ジョンハンコックセンターからの夜景。これは圧巻でした。このビルのバーが良いと聞いていたのですが満員で予約できませんででした。


旧来からe-mailのやりとりとweb pageの見せあいっこをしていたMikeにはじめて会うことができました。
力あるエンジニアはIndependententにself-employmentで生きる。たいしたもんです。
ローンやしがらみを抱える日本のサラリーマンには真似できまへん。


すべての仕事を終えてミネアポリスのダウンタウンに向かう。
鹿狩り用ライフルを積んだ8リットルのシボレー「タホ」の助手席から撮影。