令和2年9月 秋の彼岸法要について


本年の秋彼岸法要についてお知らせいたします。

法要自体は例年通り行います。入りの法要9月19日午後1時から、中日の法要22日午後1時からの2回法要です。彼岸明けの法要はありません。
本堂では窓を開け、距離を広くとって座っていただき、できるかぎりマスク等の着用をお願いします。

多くの方にご参詣いただきたいのですが、コロナの影響でお寺の法要には行きたくないという人も多いと思います。
事前の受付をいたしますので、彼岸までにお寺に参っていただくか、現金書留等での御郵送をお願いします。

彼岸法要の生配信を行います。
Youtube大正寺チャンネルから見ることができます。
本来は事前受付をされた方のための生配信ですが、誰でも見ることはできます。
わからなければ詳しい人に聞いてください。

大正寺には駐車場はありますが、例年施餓鬼法要の時などは渋滞しご迷惑をおかけしております。
近隣の帆柱公園の有料駐車場の御案内を載せておりますので参考にしてください。
西鉄バス42番線「小谷公園」バス停が一番近いです。高速バスの案内(小倉方面黒崎方面)も載せておりますのでこれも参考にしてください。

なお、檀信徒の方で大正寺からの郵便等の案内が来ていないという方は連絡をお願いいたします。案内が何度か戻ってきたら止めております。住所変更の場合も連絡をお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。


戻る