「森の劇場」

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨

***




  夜半過ぎに煌めき始める幻灯上映会

  森の奥の劇場はいつも二人きりで満員

  あなたの中に映る陽炎を私がとらえ

  私の中に眠る月光をあなたが抱きしめる

  時には、けだるいだけのプログラムだとしても

  同じ時間を刻み続けることがもう癖になってしまったわ

  もうあなたなしではいられないのよ

  私はもう一人では‥

  時にはあなたに嘲笑い飛ばされても

  あなたというスクリーンがあるから夢が上映できる

  今日はあなたの色はあまりにも深い青だから

  溺れないように冷え込まないように少し汲み出さなくちゃ 

  この青で小さなアクアリウムを作りましょう

  森の奥の小さな水族館を

  二人が浸るための青い水槽を

  どこかで拾ってきてしまった孤独も泳がせながら



  抱きしめて離さないで今日もこのまま

  今日は青い水の中で幻灯上映会

  森の中の劇場はいつもあなたの指定席
 







***

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨