空と文字(MOUNTAIN)

大雪山国立公園パークボランティア
大雪山山情報
情報の日付を確認してください。
2000年8月

8月8日
この山暑そうでしょ。
もう旭岳の雪はなく一気に真夏に突入しました。
夏もあとすこしです。
花も雪がなくなったので雪田周辺のエゾコザクラやチングルマも終わりかけてリンドウやイワギキョウなどに変わってきています。
報告者 安田PV
ウーこの暑いのにゴミを捨てるやつがいる。
僕は拾う人(写真はゴミを拾ってきた安田さん)捨てている人ではありません。
僕らパークボランティアは手弁当で環境美化運動をしています。
ゴミは絶対捨てないようにしましょうね。
報告者 安田PV
8月8日の気温は30度を超えており異常な暑さです。水は多めに持ちましょう。
姿見の池も雪がなくなりました。
報告者 中川PV
大雪山の短い夏をたのしむ恋人達
木陰でデート
旭岳ビジターセンターの周りは、この暑さで
トンボがいっぱい
この暑さあたまを垂れるトンボかな
                   
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
空と文字(MOUNTAIN)