創作童話

   ここには、わたしの書いた童話を何篇かUPしました。公募の児童文学賞に
   幸運にも入賞したものもあり、何回か落選したものもあります。しかし、どの
    作品も、自分では気に入っているものばかりです。わたしは、童話はやはり子ど
   もが読んで楽しめるものでなければと考えています。したがって、どの作品も
    ストーリー性を重視し、面白さを追及したつもりです。短い枚数の中で、いかに
    ドラマが進行し、そこに自分なりのメッセージをしめすことができるかが作品
成功のカギだと思います。ご感想をお寄せいただければ幸いです。

 



不思議なパンフレット

恐竜病院


走れ!ガゼル


そうたくんからの便り

それはトイレではじまった

くじらのぼうや空をとぶ

赤いカーテン

リコちゃんとちいさいさかな

ワニくんブラジルに帰る

ぼくのくじらウオッチング

修理を頼んだのは

光る石


吹雪の夜の客

ポケットの中の宇宙人(長編)

ネコにもらった貝がら

ホーム