利用者の投書箱


戻る

※ホームページの容量上限に達してしまいました。容量調整中のため暫く更新停止中です。ご了承ください。

 バルバロッサを探して頂きました。 新品が手に入るなんて思っていませんでした。ありがとうございました。 (北海道・冨田様) (2001. 7. 5)


 今回も探していただきありがとうございます。 自分では見つけられないものなので嬉しい限りです。 楽しく遊ばせていただきます。(北海道・あんちき様) (2001. 6.10)
 お世話になりました。 半ばあきらめかけていたので、大変嬉しいです。 これからがんばって、マニュアルの和訳にとりかかろうと思います。(神奈川・小林 啓二様)
(2001. 2.16)
 「バルバロッサ」と「さまよえるオランダ人」を探していただきました。 新品で入手出来るとは思いませんでしたので嬉しいです。 ありがとうございました(^-^(栃木・めるべいゆ様)
(2001. 2.15)
ボードゲームに興味を持ち、欲しくなったのですがどこを探せばいいのかわからず、 オークションを見たりもしましたが見つかりませんでした。 最後の手段として検索エンジンに『ディプロマシー』といれ、 片っ端から調べた上に辿り着いたのがこのページでした。 おかげさまで、ディプロマシー、アクワイヤ、ともに一ヶ月とちょっとで手に入れることが出来ました。 情報をもたなく、田舎暮らしの自分にとっては本当にありがたいです。 本当にありがとうございました。(群馬・本多宏之様)
(2000.10.14)
 Kraut&Rueben他2点のゲームを探して頂きました。 非常に状態が良いものを入手出来て喜んでいます。 本当にありがとうございました。(神奈川・原田謙次様)
(2000. 9.22)
こんにちは。 今回はじめて利用させていただきました。 お願いしたのはAH/HJのTAITANです。 実は、絶版ものということもあってあまり大きな期待は抱いてなかったのですが、 新品が届くと知ったときはとても驚き、また嬉しかったです。 本当にどうもありがとうございました。(東京・阿部裕康様)
(2000. 9.10)
 「イースター島」を探して頂きありがとうございます。 噂に違わずかっこいいゲームでした。日本語のルールも付けていただき、とても助かりました。 またよろしくお願い致します。(東京・稲津 哲明様)
(2000. 9.10)
 古代ローマの新ゲーム、エグゼクティブ・ディシジョン、 コンスピラシー(シグマ・ファイル)を捜していただきました。 古代ローマは未開封の新品だし、エグゼクティブは何と3M版でした。 こんな貴重な品を捜し出せるのは、高橋さんだけです。 これからもよろしくお願い致します。( ・絡新婦様)
(2000. 8.27)
 お世話になります。 ミスターダイヤモンド届きました。ありがとうございます。 早速遊んでみました。おもしろかったですよ。 子供向けには良いと思います。 子供のある方には是非にとお勧めします。(埼玉県 今野 哲様)
(2000. 7. 3)
 連絡が遅くなって申し訳ありません。 3週間ほど前に「じゅうたん商人」が届きました。 実際にプレイしてみて、とても面白く、また、カードもきれいでやっていて楽しいゲームです。 どうもありがとうございました。(東京都 荒井 由行様)
(2000. 6.29)
 先日は、家族で集まってア・ラ・カルトをやり、盛り上がりました。 めったに手に入らない名作ゲームが入手でき、嬉しかったです。 また、あんなに古いゲームなのに関わらず、保存状態がいいのには驚きました。 本当にありがとうございました。(新潟県 かじぞう様)
(2000. 6.14)
[GO FISH」届きました。遊んだことがあるものとは違いましたが、見るなり、 娘と顔を見合わせて、思わず笑ってしまいました。魚の形のカードが、鯛焼きみたいで、ウフフです。 購入の際、遊び方を書いたものはないということでしたのに、実際はカードと一緒に入ってきたので、 有り難かったです。カードが少し古びているし、足りないけど、なんか懐かしいような気分で、 気に入っています。お世話になりました。(熊本県 塚本 敬子様)
(2000. 4.30)
 99.10付けでマキャベリの捜索依頼を出しましたが、 高橋様のおかげをもちまして無事入手することができました。ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。(静岡県 やまもと様)
(2000. 4.24)
 先日にAVE CAESAR(RAVENSBURGER)が届きました、数年前に遊んでから探していました。 なかなか国内では見つからないかな、 と思っていましたが探していただきありがとうございます。(埼玉県 いねくん様)
(2000. 4.15)
 いつもお世話になります。ブラックローズ届きました。 どのショップを探しても見つからないので、半ばあきらめていただけに、喜びもひとしおです。 しかも新品未開封品とは! ありがとうございました。(新潟県 かじぞう様)
(2000. 4. 6)
 エアーライン、マネージャーなど探して頂いてありがとうございます。 美品の物が多く嬉しいです。楽しくあそばせてもらいます。 クルーなんかは、私が売ってるのを見た物と絵が違う物で、 良かったです。また、利用させていただきます。(北海道 あんちき様)
(2000. 3.26)
 感想がおそくなってすいません。とりあえず一回プレイしてからと思いようやくプレイしました。 ほとんどあきらめていたゲームだけに嬉しさもひとしお。 ビッグシティが似たようなゲームときいていたんですがプレイしてみるとやっぱりかなり違いますね。 またよろしくお願いします。(茨城県 春日 正男様)
(2000. 2.15)
 マッドマガジンカードゲーム届きました。 入手が難しいゲームにもかかわらず見つけていただき、感激しています。 大切にしたいと思います。ありがとうございました。(新潟県 K様)
(2000. 2.10)
 お世話になります。drillerです。今回は、アクワイアーとマネージャーを探して頂きました。 しかも、アクワイヤーにいたっては3M版です。まさに、感謝、感謝です。 マネージャーも未プレイ品で、状態はとてもよかったです。有り難うございました。 今後もよろしくお願いします。(埼玉県 driller様)
(2000. 2. 7)
 フンタ届きました。ありがとうございます。 書き込みが遅れてすみませんでした。まさかこのゲーム再び出会えるとは、ほんとびっくりですね。 昔の友人を集めて盛り上がろうと思います。(愛知県 Ussiy様)
(2000. 2. 4)
 「モダン・アート」と「ボードゲーム(本)」を送っていただきありがとうございました。 特に「ボードゲーム」のほうは本なのにもかかわらず見つけていただき、 また非常に早かったので驚いています。(大阪府 simN様)
(2000. 1.19)
 「グリード」届きました!どうも、有り難う御座いました。 現物を初めて手にする事が出来ました。早速、今週辺りにも同好のメンバーとやってみます! (埼玉県 織倉 準様)
(2000. 1.17)
 ABCゲーム、確かに受領致しました。 ちょっと私の知っているABCゲームとは違いますが、どうやらメーカーは同じであるようです。 (多分改良版なのでしょう)子供へのクリスマスプレゼントが出来ました。 ありがとうございました。(兵庫県 S様)
(1999.12.12)
 「クルー」を八個頼んだ者です。こんなに大量のゲームをきちんと見つけて下さって、 しかも料金も希望通りにおさえてくださって本当にありがとうございました。 日本ではもう手に入らないゲームを手に出来て本当にうれしいです。また利用したいと思います。 その時はよろしくお願いいたします。(新潟県 S様)
(1999. 8.30)
 お世話になります。ブロードウェイ届きました。 ものがものだけに箱は多少くたびれていましたが、中身は全然きれい。 未プレイですが、ルールはバッチし訳したし(もちろん和訳つきですが)、 あとは友人を呼んで遊ぶだけです。有り難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。(埼玉県 driller様)
(1999. 8. 9)
「スコットランドヤード」届きました。 まさかこんな簡単に手に入るとは。半分諦めていただけに、大変うれしいです。 どうもありがとうございました。また利用させていただきたいと思います。(京都府 T.T様)
(1999. 7.17)
 「アーカムホラー」届きました! 最初は日本語版は無理とのことでしたが、 新品の日本語版が届き感謝感激です! これからの季節、クトゥルフ神話で涼みたいと思います(^-^)  う〜ん、随分ルール忘れてるなぁ……(^^;;; (東京都 ふゅーしゃ様)
(1999. 7. 7)
 いつもお世話になります。 今回は、メトロポリスとエグゼクティブ・ディシジョンの2つもお世話になってしまいました。 今回は、探索依頼から1ヶ月半余りで手に入ったので驚いています。 しかもゲームの状態もいいですし、まるでプリンターの宣伝みたい「早くて、きれい」です。 本当にありがとうございました。ばりばり遊ぶぞ!!(埼玉県 driller様)
(1999. 6.27)
 毎度お世話になっとります。 今回、レールウェイライバルズとエンパイアービルダーを探してもらいましてありがとうございます。 そして、たくさんの捜索願すいません。結構時間がかかると思っていたんですが、 いきなり大量の発見に驚きました。これで、また楽しみが増えました。 それではまた、よろしくお願いします。(北海道 あんちき様)
(1999. 6.12)
 すでに3年近く探していた「アクワイヤ(初版)」を見つけていただき、 感謝とともに感激しています。寿命サイクルの早いこの世界に置いて、 このHPはゲームを探す者の救世主です。今後ともその活動に期待してます。(三重県 J.C.S様)
(1999. 6. 2)
 本当に長い間探し求めていた「ガンスリンガー」を見つけていただきました。 このゲームはどうしても欲しくて4年ほど前に北は北海道から南は鹿児島までシミュレーションゲームを取り扱っている店、 すべてに電話をかけまくったのですが見つからず、 この日本にはもうないことがわかり完全にあきらめておりました。 しかも見つけていただいたのは未使用の新品。本当に本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。(神奈川県 GOTO様)
(1999. 6. 1)
 絶滅したはずの蝶を求めて、いにしえの森に迷い込み、 立ち往生していたところを高橋さんに助けていただきました。 その蝶の名は「ハイ・ソサエティ」。おかげさまで無事入手する事ができました。 この場を借りてお礼申し上げます。その節は本当にありがとうございました。(滋賀県 F.F.S.S.様)
(1999. 5.28)
 早速送って下さいましてありがとうございました。 最初、リストで長い事見つかってないものがあったので少々心配でした。 しかし、これほど簡単に手に入って拍子抜けしたというか何というか・・・・ こうした方法でものを買ったのも始めてでしたので、これを機会に今後もお願いしていこうかな、 と思っています。(千葉県 元締め様)
(1999. 5.17)
 バルバロッサとドラダ届きました。ありがとうございました。梱包を解いてみたら、 バルバロッサの方がマルチプレイ三昧で見た髭オヤジの箱じゃないので驚きましたけど、 ちゃんとネンドゲーでした。これからもよろしくお願いします。(東京都 Y様)
(1999. 5.16)
 前々から欲しかったマスターモノポリーを捜索していただきました。 ちゃんと外箱もついていて、中身も新品同様。大変満足する一品でした。 今後も利用させていただくかも知れません。ありがとうございました。(埼玉県 K様)
(1999. 5. 9)
 『クレムリン』『grass』『DORADA』お送りいただき誠にありがとうございます。 御礼が遅れました。申し訳ありません。なんと言いましても、『grass』が、そして、さらに、 『DORADA』が mint でありましたことに興奮に近い感激を覚えました。 一体どこに隠匿されていたものやら(苦笑)。 今後もお願いすることがあろうかと存じます。 その折りはよろしくお願いいたします。(京都府 S様)
(1999. 5. 6)
 10数年探し求めていた「アフリカ探検」をやっと手にすることができました。 毎晩、妻と一緒に少しずつアフリカ地図を埋めていくことにしましょう。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(埼玉県 driller様)
(1999. 4.22)
 Show ManagerをPlayしてからショウビジネスを題材にしたゲームに興味が湧き、 このBoadwalk Communityに捜索願いをお願いしておいたところ、 先日、ブロードウェイが入手出来たとの連絡を受け、早速購入致しました。 複数の方から捜索依頼が出ているとの事で、 きっと私には回ってこないだろうなぁとあきらめていたところ意外にも入手出来ましたとの連絡があり、 只々驚くばかりでした。(東京都 U様)
(1999. 4.22)
 「レイルウェイ・ライバルズ(ロンドン〜リバプール)」今日宅急便で届きました。 ホームページを見てから3週間、銀行振り込み後4日目です。 新品同様で、英文のルールと高橋さんによる抄訳付きです。 さっそく、家内と「だんご3兄弟」の長男、次男との4人で遊びました。 雨降りの、いい日曜日になりました。 (愛知県 T様)
(1999. 3. 7)
 この度「ウサギとカメ」をオークションで落札し、 合わせて今まで捜してもらっていた「ロビンフッド」「ダンジョン」を送っていただきました。
 「ウサギとカメ」は安田さんがべた褒めしてて欲しくてしょうがなかったんです。 ありがとうございます。
 ただ、「ダンジョン」だけが少し状態が悪かったのが残念ですが無いよりはよほど良いので、 今後ともよろしくお願いします。 (栃木県 のご様)
(1999. 3. 4)
 タイタンを頼んでいた者です。今朝届きました。 ゲームメーカーがなんらかの事情で無くなってしまった場合、 そのメーカーのゲームを入手するのは非常に困難です。 今回も困っていたところ、当ホームページの探索コーナーを知り早速申し込んでみることに。 しばらくして実物が届いたときは本当に感激でした。 待った甲斐がありました。また利用させてもらいます。 (匿名希望様)
(1999. 2. 7)
 今回は、「ホーマスツアー」「ニッポンレイルズ」「シット」等、 8点のゲームを購入させて頂きました。 毎回多くのゲームを捜索して頂き、大変感謝をしております。 これら全てはおそらく、私自身で手に入れることはできなかったであろうゲームばかりで、 これらのゲームを楽しむことができるのが本当にうれしい限りです。 (愛知県 H様)
(1999. 2. 2)
 初めて本ホームページでゲームを購入しました。 中古品といってもボードはきれいで駒などの付属品も全部揃っていて、 通信販売でも安心して利用できると思いました。 ちゃんと日本語ルールもつけていただいてありがとう。 (兵庫県 H様)
(1999. 1.25)
 「3人の魔術師」の捜索・注文を依頼した者です。 「3人の魔術師」、届きました! まことにありがとうございます。 次回、ゲーム好きの友人たちと会った時に、一緒に楽しみたいと思っています。 日本語訳のルールブックも付けていただいたので、非常に助かりました。 (独逸語は、ほぼチンプンカンプンですので) 昔から遊びたかったゲームが手元に届いたこと、厚くお礼申し上げます。 当時、買い損なった箱を手に取った時の、嬉しかったこと……! (東京都 M様)
(1999. 1.25)
 「ホーマスツアー」他入手いただき、ありがとうございます。 ずっと気になっていたゲームが手に入り感激しております。 中古と考えていたのがほぼ新品同様で二重の喜びです。 また利用させて頂きたいと思います。 (東京都 K様)
(1999. 1.17)
 「クローク&ダガー」他、発見してくださいましてありがとうございます。 昔、The Best Games 92,93 にここのことが載っていたので、 もしもと思いホームページを探し、そうしたらゲームを捜索してくださるとは感謝感激です。 今後ともよろしくお願いします。 (北海道 S様)
(1998.12.24)
 お忙しい中、お願いしていた「ニッポンレイルズ」をお送りいただき、 本当にありがとうございました。 円筒形のコンポーネントにちょっと驚きながらも、 なかなか楽しめそうだと喜んでおります。 実はまだ遊んでないのですが、年明け早々にも是非プレイしてみたいと思っています。 (京都府 T様)
(1998.12.24)
 絶版ゲームを探していただき、まことに感謝しております。 私の思い出のゲームがまだ存在したと思うとうれしくてたまりません。 今後も私のような者が増えるといいですね。 (三重県 A様)
(1998.12.23)
 「MixMax」を探していただきました。古い版のものがほしかったので 手に入ったと聞いたときは本当にうれしかったです。どうもありがとうございました。 (埼玉県 T様)
(1998.12.15)
 「ザンス」を探していただきました。海外に行く予定もなく友人もいないので (英語もダメです・・・)自分の力では手に入らないだろうと思いお願いしました。 依頼してからすぐに発見の連絡が来て本当にびっくりです。どうもありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 (東京都 S様)
(1998.12.15)
「ギャロップ・ロイヤル」、「エグゼクティブ・デシジョン」等5種類のゲームを購入出来ました。 どのゲームも製造中止となっており市場に残っている物しかない状況で、 とても私個人で捜す事は不可能だったと感じております。 特に「エグゼクティブ・デシジョン」はUSの中古市場からの入手ということで、 ボードウォーク・コミュニティの情報収集能力に驚く次第です。 中古ということでボロボロになったゲームが届くと半ば諦めていたのですが、 ゲームの駒が抜いてないほぼ新品同様のゲームが入手でき非常に喜んでいます。 今後もボードウォークコミュニティを利用して行こうと思います。(東京都 U様)
(1998.11.17)
 既に2回ほど利用させてもらっています。絶版と思っていたゲームがいくつも手に入りました。 根気よく探していただけるので、ホントにありがたいです。 今も調査していただいているものがありますが、とにかく感謝!です。(東京都 M様)
(1998.11.16)
 往年の名作ゲームをいくつか入手できました。この広い世の中のどこかにあるだろう、 とは思っていたのですが、如何せん海外の商品なので諦めていたものです。 この世界は店頭などで入手の機会を逃すと再販、他社からのリニューアルをひたすら待つだけですね。 日本に居ながら入手の機会があるということはすばらしいことです。ありがとうございました。 (東京都 K様)
(1998.11.14)
「グリード」を探していただきました。どうもありがとう! これは友人からもう手には入らない幻のゲームと聞いていて、ほうぼうのショップにも問い合わせをした結果、 もうダメだろうと思っていたもので、感激も一層でした。 地方在住なので、足しげくショップに通うのもままならないため、今回「グリード」を入手でき、 ほんとに嬉しいです。これからも、地方在住者の太陽とあれ!・・という気持ちです(^^)。 (長野県 I様)
(1998.11.12) 東京でさえ海外ゲームを売っている店は数えるほどです。地方の方は大変だと思います。 パソコン通信やインターネットの力は偉大ですね。
 絶版ゲームを手に入れる方法は無い。あきらめるしかない。私はずっとそんなふうに思っていました。 ところが、このホームページに捜索を依頼し、入手可能なゲームリストを毎日見ることによって、 私は次の2つのゲームを入手することができました。
「キャントストップ」「ブロードウェイ」
これは奇跡のようです。すばらしいホームページです。 入手できたこれらのゲームはずっと大切にしたいと思っています。(富山県 I様)
(1998.10.26)
 鉄道ゲームとナイルの源流、それにタイタン、ウィザードクエストを探していただいたOです。 (クレヨンゲームマニア?)昨日無事にゲームが届きました。ありがとうございます > 高橋さん。
 海外のゲームを置いている店は稀ですし、私は英語も苦手で個人輸入のノウハウもないので、 このページに出会えなければたぶんゲームを手にすることはできなかったでしょう、とても感謝しています。
 ゲームが欲しいけど、その手段を持たない人は結構いらっしゃるのではないでしょうか? そういう方は思いきって相談なさってみてはいかがですか? といっても高橋さんもお忙しいので、そのへんの事情はよく考えてくださいね。
#しかしせめて日本のメーカはカードゲームくらいは再版してほしいですね…。(兵庫県 O様)
(1998.10.18) ゲーム名だけでなく思い入れを書いていただくと探す方も張り合いがありますね。
 「1830」「文明の曙」「モダンアート」等、計11点のゲームを購入しました。 大量のゲームを購入させて頂き、ありがたく感じています。 余りゲームを売っているお店を知らないので、大変重宝しています。 また、邦訳がついているのも良いと思いました。(愛知県 H様)
(1998.10.13) 邦訳が無くては遊べない。遊べないなら捜してもしようがない。が私のモットーです。
 今回「アクワイア」「貴族の務め」などを購入しました。 東急ハンズなど一般店舗にいっても「人生ゲーム」「モノポリー」 が置いてあれば良い方で、しかも通販で購入できるのは便利ですね。 また上記のゲームを選んだのも、このHPのランキングを参考に選びました。 今後も、ゲームの紹介を期待してます。(東京都 I様)
(1998.10.12) 紹介してもゲームはすぐ絶版になってしまうところが痛いところですね。
 SALUDOS AMIGOSを探し出してもらいました。 いずれ買おうと思っているといつのまにかなくなってしまう事が多いので、大変ありがたく思っております。 また、手持ちのゲームを探している人がいる事もわかるので、 リサイクル的な使い方もできるかと思います。(東京都 N様)
(1998.9.9) 比較的新しいゲームなので複数のショップに残ってました。 でもあると思っているうちに無くなるんですよね、すぐ。
戻る