オンワード.ビーチ.リゾートホテル(客室43.7u)オンワード樫山系 B ※写真は1996年当時の物を使っています
日本語HPもあります

巨大ウォーターパークも大人気の総合レジャーリゾートホテル
アガニア湾に面して建つリゾートホテル(今はタワーが2本建っています)
プールやスパなど充実した施設はもちろん、目の前のプライベートビーチではジェットスキーなどマリンスポーツを
存分に楽しむことが出来る。広々とした客室も魅力。

ルーム設備
TV、有料ビデオ、冷蔵庫、ミニバー、貸し出しポット、室内セーフティBOX(有料)、シャンプーリンス、ドライヤー
スリッパ、アラーム付き時計

ホテル設備
免税店、テニスコート、プール8面(ウォータパーク含む)、ウォータスライダ、ルームサービス、屋外ジャグジー、ルックJTBデスク
ベビーベッド貸し出し、ランドリー

レストラン
コーヒーショップ、ロビーラウンジ、プールサイドバー、日本料理、地中海料理

アガニア湾に面したビーチ沿いのホテル。
(ホテルが沢山あるのはタモン湾側なので他のホテルに比べて少し離れた所に建っています)

ここの目玉は、隣にオンワードウォーターパークというプールがあり、宿泊者は無料で入場できます。
旅行パンフレット等で見ると凄く巨大な施設に見えますが、実物はそうでもありませんでした。
(宇宙一の大浴場サンパレスよりは大きいのでご安心あれ) 
流れるプール、ウォータースライダー4本、造波プール、小さいお子様用の浅いプール、屋根付きプール
リラクゼーションプール、温水ジャグジーなど一日中居ても楽しめます。

ホテルの部屋は、PICよりも広くとてもくつろげました。冷蔵庫、TV、セーフティーBOX(電子ロックタイプ)
スリッパ、洗面道具、ドライヤー、等ひととおりの物は揃ってます。ベッドに目覚し時計付きラジオもありました。
部屋の鍵はカードタイプ。隣の部屋とはドアを開けると中から行き来できるようなタイプでした。
朝ベットで目覚めて、ガラス越しに見える真っ青な海を見たときは幸せだなあと思ったものでした。

ホテル前のビーチでは、ジェットスキー、足こぎボート、他が楽しめます。(有料)
遠くの方ではパラセーリングをしてる人もいました。
左写真 525号室テラスから見たアガニア湾)写真内 左にアルバンビーチタワーが見えます)

オンワードウォーターパーク 営業時間9時半から17時半...せめてもう少し営業してれば良いのにねえ ホテル宿泊者は無料(入場時部屋番号、名前を聞かれます。)、オプショナルツアー等で一日食事付き$90というのもある。 1日いても楽しめますが$90となるとどうか?食事付きなのでまあ良いかも..子供向けにはいいが大人同士の方たちなら、 PICの一日オプショナルツアーの方が良いと思います。 パーク内プールは流れるプール、波の出るプール、ウォータースライダー4本、等があり 波の出るプールではボディーボード(レンタル有り)で波乗りもできます。スタッフによるボデーボード講習会もやってました。 小さい子供にはライフジャケットも無料で貸してくれますし、スライダーの出口には監視のスタッフもいますので安心でした。 タオルの無料貸し出し有り、現地のスタッフとの自分のカメラにての無料撮影会もあります。会場のアナウンスは日本語でされるので 困ることはあまり無いでしょう。パーク内に更衣室、コインロッカー(有料$5支払い、鍵を返すと$3戻ってきたと思いました。) パーク内にはドリンク類のショップはあります。食べ物の持ち込みは駄目。 パーク入り口にはハンバーガーショップ、レストラン、コンビニ風の店が有りますので昼食は一度パークから出なければなりません。 出るときに手に特殊塗料のはんこを押してもらい、再入場時に特殊ライトに手を当てるとはんこの文字が浮き出て入ることが出来ます。 ハンバーガーショップはハンバーガー、ホットドック、ドリンク、アイスクリーム、クレープ等があります。 クレープはとても大きく驚きました。 食べる場所は、隣にあるレストランで食べることも出来ますし、外にもイスとテーブルが5セットくらい有ります。 レストランでは食事しませんでしたが、昼食バイキングをやっているはずです。
写真
ウォータスライダ
ウォータスライダ出口
波の出るプール
波の出るプール2
スタッフとの無料撮影会

PIC(パシフィックアイランドクラブ)(客室33u)A ※写真は1996年当時の物を使っています

70種類以上のアクティブメニューでリゾートライフを思いっきり楽しむことが出来る

ルーム設備
TV、有料ビデオ、冷蔵庫、ミニバー、室内セーフティBOX(有料)、シャンプーリンス、ビーチサンダル、ポット
ドライヤー、アラーム付き時計

ホテル設備
テニスコート6面、プール6面、ジャグジープール2面、全長90mのウォータスライダ、カヌー、アーチェリー、ミニゴルフ、スカッシュ
免税店、PICブティック、ルックJTBデスク、ランドリー、タオル無料貸し出し、ルームサービス
キッズクラブ4歳以上13歳未満無料

レストラン
プールサイドバー、スカイレストラン、和食、バーベキューハウス、コーヒーショップ

タモン湾に面したビーチ沿いのホテル。隣にはマリオットリゾート&スパホテルがあります。
(今はタワーが3本の巨大な建物のようです)
ここのホテルの特徴はオンワードウォーターパークとはまたちょっと違った遊びの天国。
プールも沢山ありますし、ウォータスライダーあり、子供向けプールあり、水中バスケットボールOK、
カヌー、アーチェリー、テニス、ローラースケート、殆どのことがもちろん無料でできます。
オプショナルツアーでPIC1日会員もあります。コースがいろいろ有りますが
昼食付き9:00から17:00迄で、大人$88子供$46からあるようです。
あくまでも個人的な意見ですが、オンワードにいくんならPICの方が楽しいんじゃないかと思います。

何といっても、ここのクラブメイツと呼ばれているスタッフの明るいことといったらありません。
のんびりプールサイドで日焼けしていても、明るいクラブメイツのお姉さんがやってきて
足首や腕にリボンをまいていきます。定期的にゲーム大会が行われていて、
時間になるとリボンを巻いている人が出場するシステムになっているわけです。
「うひゃー勘弁してくれよ..」と渋々出場しますが
いざゲーム(水中ハンドボール、水中バスケ..他)となると全然知らない者同士でも連帯感が生まれ、
試合後勝利の美酒で乾杯という楽しい時間が過ごせたりします。
(ゲーム出場者には粗品が貰えたはず?)

ここのプールもPIC宿泊者は無料。ホテル宿泊時に貰えるカードを入口で提示すればOK!
タオルの無料貸し出しあり、また、プールサイドにはドリンク軽食コーナーも有りますが、
プールサイドをウェータのおじさんが巡回していて
なんとも言えない素敵な笑顔で「ノミモノ、ノミマスカ?」としつこいくらいに聞いてくれます。
注文すると飲み物をビーチチェアーまで持ってきてくれますので極楽気分で飲むことができますよ。
で、数分後、おじさんはまたニコニコした顔で「ノミモノノミマスカ?」笑っちゃいます。

部屋の方の設備はオンワードと変わり有りません。広さはオンワードの勝ちですね。
注意!
部屋のエアコンは、テラスに出るガラス戸がしっかり閉まっていないとONしません。
エアコンが効かない時はガラス戸がしっかり閉じているか確認しましょう。
(上写真、PICプールから見たホテル)

レストランはバイキング式でありとあらゆる物がありおいしかったです。ただレストランの冷房がものすごく効いていて
寒いくらいでした。行ったときは7月だったので特に効かしていたのかもしてませんが。

ホテルの庭は自然を生かした作りになっていてヤモリがちょろちょろしています。
夜になるとヤモリがガラス張り付いている光景や、カマキリがプールサイドに出現しました。お子様には憎い演出?!

GVB掲示板より
サイパンのPICと比べると敷地や建物も大きくアクティビティも豊富でした。
タワーTは少し古かったみたいですが、今回泊まったタワーUはとても綺麗で、部屋も広かったです。
道路の反対側には数件のコンビニがあり便利でしたが、ジュースやカップラーメンが高いので要注意。
ABCマートが一番安いと思います。

部屋  プールPICホテル前ビーチ