Favolite Novel
私の好きな文庫を紹介しています。
サムネイルをクリックすると、元の画像が表示されます。
スレイヤーズ 神坂一
(富士見ファンタジア文庫,本編全15巻完結,すぺしゃる1〜17巻以下続刊,富士見書房)
スレイヤーズ富士見書房の大黒柱、「ドラまた」、「盗賊殺し」の異名を持つ自称天才美少女魔道士・リナ=インバースと、頭の中にヨーグルトが入っている、天才剣士ガウリイ=ガブリエフのドタバタ大冒険。予想できない結末に唖然となった人も多いはず。長編はついに終わってしまったけど、リナ&ナーガの短編は続くらしいし、外伝、番外編ももしかしたら出るらしいかも。
ロスト・ユニバース 神坂一(富士見ファンタジア文庫,全5巻完結,富士見書房)
ロスト・ユニバースアニメにもなった、神坂一のもう1つの物語。実は、スレイヤーズの舞台、スィーフィード界の隣の世界、ヴォルフィード界の話なんだな。時代は違うけど。
スクラップド・プリンセス 榊一郎
(富士見ファンタジア文庫,1〜8巻以下続刊,富士見書房)
スクラップド・プリンセス追いついてます。
サクラ大戦 あかほりさとる,他
(富士見ファンタジア文庫,本編全4巻完結,番外1巻以下続刊,富士見書房)
サクラ大戦セガサターン、ドリームキャストで展開している同名ゲームのノベライズ。著者はポリリンことあかほりさとるが手がけている。いわゆる1の部分かな?ゲームやったこと無いから分らんけど。
ザ・サード 星野亮
(富士見ファンタジア文庫,本編1〜5巻以下続刊,短編集1巻以下続刊,
プレストーリー1巻以下続刊,富士見書房)
ザ・サード舞台は「大戦」と呼ばれる大戦役のあとの砂漠化した星の話。なんでも屋の火乃香と相棒のボギーの戦いがメインかな?