自己紹介

代理

河内 実加(かわち・みか)

職業
 
85’2デビューの漫画家
現在描いている雑誌
サスペリアミステリー(大体ひと月おき)。小説誌ジャーロに4コマ。
描いたことのある雑誌
 
ちゃお、ポシェット、プチコミック、DX別冊少女コミック、Wings、サウス、cheche、
小説イマージュ、Lune、きみとぼく、きらら16、小説すばる、エレガンスイブ、
メフィスト、ハムスター倶楽部Special、アニメージュ。
…昔、イラストだけ描いた雑誌やムックは、ちょっと不明。
影響を受けた漫画家
 
高橋亮子(わたしにとって、ボクちゃん、とは『つらいぜボクちゃん』のことなのだ。
なので、シンちゃんをボクちゃんと呼ぶのに,まだためらいが…。すみません二階堂さん(^_^;)
  三原順、弓月光、土田よしこ、大刀掛秀子、内田善美、湖川友謙、山田章博、吾妻ひでお、いしいひさいち。
  一番大きいのは松本零士。未だに見ないで描ける。…どころか、気を抜くとネームが松本絵になる。手とか。
趣味
 
本を読むこと。 国産ミステリは好き。いわゆる本格系から出た作品とその周辺。
あとは生物関係で、面白そうだったら通りすがりに買う。
 ペット
 
犬2匹。でも実家にいる。野望はセキセイインコ。97・冬までセキセイインコもいて、とても可愛がっていた。
今のマンションは、夏とても暑いので、飼うのにためらっている。
同居人
あり。もう2年くらい。

ずっと聞いてるアーチスト
平沢進、P−MODEL。P−MODELは84’『SCUBA』からリアルタイム。
ムーンライダーズも好きです。『アロエリーナとマルゲリータ』を買おうか迷っている。
今好きな漫画
大橋ツヨシ『かいしゃいんのメロディー』
みずしな孝之『いい電子』

ゲーム
風来のシレン
シレン2(64)が特に好き。
一度クリアした『最果て』をやる気力に、まだまだ満ちているが、
同居人が嫌がるので、ピクミン(チャレンジモード)をしている。
シレンGBは村から全然出られない。
シレンGB2は、『かまど』で止まってる。
我孫子さんに救助を頼んでいるから。
『MYST3 EXILE』は買ったものの、まだ手をつけてない。
やりたいよ〜。

これから描きたい漫画
3〜5頭身でで描いていい漫画
あびこくん形式の絵でOKな漫画
『シンちゃん』の設定を借りて、自力で考えた本格なトリックのもの。
『人形シリーズ』も続きがかけるものなら描きたいな。

INDEX