日本SF図書館員協会第六回総会のお知らせ

日 時  平成13年8月19日(日)10:30〜12:00(予定)
場 所  幕張メッセ第7ホール・畳
テーマ  2001年図書館未来会議
♪日本SF図書館員協会は図書館による世界征服を目指す悪の秘密結社である。全国に散った協会員たちは善良なる一般市民・よい子のみんなをSF者に洗脳すべく,日夜ご近所・学校の図書館で暗躍中!
…とゆー冗談の通じるSF者図書館員と図書館を愛するSF者の集いも7回目。今回のテーマは「2001年図書館未来会議」。膝を交えてじっくり語り合いましょう。新規参加者大歓迎です。

アフターレポート

第六回総会は平成13年8月19日(日)10:30〜12:00、幕張メッセ第7ホール・じゅうたんで無事、開催されました。
今回のテーマは「2001年図書館未来会議」、裏テーマは「図書館の変なモノ」でしたが、話題はいつものとおり、まじめな話、笑っちゃう話、思わず身につまされる話と多岐に渡りました。テーマを決めて意味があったのはやねこんの時の「図書館のコワイ話」だけだったような気がします(^^;;

報告事項・協議事項の主なもの(順不同)

参加者数は、回収できた名刺を数えたところ、重複(一人で三枚も入れた人もいましたが)を除いて32枚。例年よりちょっと少なかったかな、という感じです。変身セットの所為で視野が狭くなっていたのかも知れません(^^;;
隣でぬいぐるみさんの拷問(楽しそうでしたね、風船吊りの刑)などが行われていたことも大きかったような。初参加の方はたぶん7名です。
今回も楽しい裏企画がたくさんあったのに参加してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。変な格好をしたためにいつも以上に手際が悪かった司会者を暖かく見守ってくださってほんうに感謝です。


日本SF図書館員協会のページへ