Online Hawai`i リンク集
Welcome to Internet Island! 最近見つけた商用?サーバのなかで一番楽しいものです。以下で紹介するようなハワイ語辞書サービスなどもあるし..
Mo'o and Lolo's Cyber Hawaiian Dictionary Online! ハワイ語−英語、英語−ハワイ語オンライン辞書サービスです。
Find Your Hawaiian Name タイトルのとおり、ハワイ語の名前を見つけてくれるサービスです。英語名を入力すると対応するハワイ語が出てくる仕掛けです。日本の方も、ニックネームを入れたり、漢字の意味を英語に直したりすれば利用できると思いますよ。
と、書きましたがそうはうまく行きませんでした。なかなかマッチしないんですね。
そこでこれを試して下さい。まず検索したい英単語(名前)の先頭2、3文字を入力して
検索してみます。その文字列を含む英語名(先頭とは限りません)の検索結果が複数でてきたら最も近いと思われる名前を利用します。多少妥協が必要みたいです。
Aloha from Hawaii! -- Hawaii's Award Winning Website 典型的な商業サーバですが、各ページとも工夫が凝らされていて飽きません。
Pidgin to da Max - Hawaii Kine Talk 書籍一覧コーナでも紹介しているPidgin to da Maxのオンライン版。本から一部が転載されています。
PIDGIN TO DA MAX -- Hawaiian Slang, Facts, and Fun! 面白かった?本も欲しくなった?それではこちらから注文を!
Native Tongue - Discover the Hawaiian Language ここでもハワイ語の勉強ができます
ついでにもう一つハワイ語関連のサイトを...
Ernie's Learn to Speak a Little Hawaiian
Mark Twain's Hawaii on the Web 左記はマーク・トウエインのハワイに関する著作、講演についての情報が集められています。

以前The Mining Co.という名称のサービスであったのが、About.comと変更になりました。
ここでは特定のテーマを熟知した編集者が厳選したリンクを集めて提供するというサービスを行っており、通常のディレクトリサービスとはいっぷう変わった存在です。
以前はハワイに関するコーナーが複数存在しましたが、名称変更に伴い、以下の二つに統合されました。
Hawaii for Visitors - Home Page
Honolulu/Hawaii - Home Page

Alohabooks ここの「Books」のコーナーを是非覗いてみて下さい。僕はもう時がたつのを忘れてしまいました。ほしい本が表紙イメージ付きで紹介されているのです!。すごい。どうやらこのコレクション、売り物らしいんですが....。
Tuttleの本のコレクションも紹介されていますが、こちらは日本文化関係の本ばかりですね。
honolulu.com ホノルルのタウン情報みたいですね。
Crackseeds Plus Hawaii えーと、クラックシードが好きだ、というだけなんです。

Find local content
@ Digital City!
Enter a zip code or choose a city and click go.

ローカルな情報を知るためのシティガイドはいくつもありますが、これはその一つ