Kaho`olawe

Office of Hawaiian Affairs

NativeHawaiians.com 

Kingdom of Hawai'i

Building for the Future: Kukulu Pono
左はある雑誌に紹介されていたサイトです。まだよく見ていませんし、よく読んだとしても僕の頭で理解できるかどうか...
左記のうち「Kaho`olawe」は片岡義男さんの「アロハ・オエ」、マイケル・エバハートの「法に背いて」、中嶋弓子さんの「ハワイ・さまよえる楽園」、等々で取り上げられているカホオラベ島についてのサイトです。この島は最近出版された「ハワイ暗黒殺人」(げ)でも重要な役割をはたしていましたね。

以前、HO'OLAHUI HOUとしてリンクしていたところが消えてしまったので、Office of Hawaiian Affairsのサイトにリンクさせました。