スポンサードリンク


ご利用のお約束

【以下は厳禁です。「無料」の意味を履き違えないためにもよくお読み下さい】
※有料無料を問わず、データそのものの再配布、データを用いて印刷したものの配布。
※オークション、フリマやバザー等で、当サイトのイラストを印刷したもの(またはデータ)を販売する行為。
※印刷会社が当サイトのイラストを用いて年賀状印刷の注文をとる行為。有料にてAIデータご提供。

個人、法人を問わず「無料」です!2008年:改定

個人の年賀状、会社や事業所などの年賀状として「完全無料」でお使い頂けます。
年賀状を兼ねた「結婚報告」「出産報告」、お歳暮の「送り状」や「お礼状」、全てOKです。

年賀状以外のご利用をなさりたい方はご連絡下さい。
ただし、「お名前なし」「挨拶なしで用件のみ」「一行メール」にはお返事を差し上げておりません。
※お名前はご本名じゃなくてもOKですが、最低限のマナーを守っていないお問い合わせと、「ダウンロード方法」や「はがきソフトへの貼り付け方」のご質問にはいっさいお答えしておりません。

画像のダウンロード方法はこちら。
Wordでの作成方法はこちら。


使途目的
年賀状に当サイトの画像を使う。個人、会社、商店、事務所、病院、NPO、団体など、年賀状として自社で印刷なさる場合はどなた様でも無料です。
当サイト内の画像をご自由に組み合わせてお使い頂けます。
他素材屋様とのミックスも、当サイトでは許可致しますが、お相手の素材屋様が許可しない場合はなさってはいけません。
縮小拡大左右反転、色調整などもご自由ですが、画像が荒れる程の加工はおすすめはできません。
ベクターデータでない限り、加工すれば荒れます。
↓ここから下の使い方は「個人」様のみ認めているご利用内容です。
個人のアルバムなどの整理カードにイラストを使う
PTA、町内会、子供会、サークル活動などのお手紙、ポスター 入れて下さい
学校、幼稚園、保育園のお手紙、ポスター 入れて下さい
この場合の著作権表示は(C)StudioYossheの年賀状http://www.season.atと右下または左下のすみっこに小さくてよろしいです。
サイト宣伝のためではございません。画像のでどころを入れておきたいためです。
年賀状や暑中見舞いに著作権表示を入れなくて良いのは管理人の好意からです。
ホームページやメール
印刷素材とWeb素材では概念がまったく違うので、ホームページやブログなどにはサムネイル画像(小さな画像)をお使い下さい。
画像処理のできる方は、印刷用をWeb用に最適化してからお使い下さい。
印刷用の画像をそのままホームページやブログに掲載するのは禁止です。


年賀テンプレートに使用のフォントについて

当サイトは二次配布のライセンスは高額で購入する事はできませんが、ライセンスなしでも配布を許可しているフォントだけを使用させて頂きました。安心してお使い頂けます。画像の著作権は当方にございますが、フォントの著作権は各フォント会社様、字母の作者様にございます。
フォント制作は気の遠くなるような作業です。寛大なるフォント作者様、販売社様に感謝致します。

免責事項
当HPの閲覧、素材や、情報等を使用して発生したトラブル、または、使用、閲覧できなかった事に対するあらゆるトラブル、損害等につきましては、当方では一切責任を負いませんのでご了承ください。あくまでも、自己責任でお使い下さい。


誠に勝手ながら、素材の使い方などのご質問にはいっさいお答えしておりません。
お使いのソフトのメーカーのHPでお調べ下さいませ。

長々とお読み頂き、ありがとうございました。