北海道宿泊情報(層雲峡温泉編)





層雲峡は北海道のツアーの宿泊地としても組まれることの多い温泉です。その渓谷美もなかなかのものですがロープウェイで行くことができる大雪山の風景は軽登山以上の装備が必要になりますが一度は体験しておきたいものでしょう。

宿泊地としてはツアー宿泊地としての性格もあるため1000人近くを収容できる大規模なホテルが数軒あります。それに加えて小規模なホテルも数軒ありますが全般に価格やサービスには大きな違いはなく他の宿泊地よりも若干高めな傾向があります。高級志向一辺倒なホテルがないのも層雲峡温泉の特徴でしょう。プチホテル、ペンション系統も数は少ないながらもあり比較的低価格で宿泊することができます。またYHも一軒あります。




層雲峡温泉プリンスホテル朝陽亭
層雲峡温泉朝陽リゾートホテル


ホテル



野口観光グループの宿は層雲峡プリンスホテル朝陽亭と層雲峡温泉朝陽リゾートホテルの2軒があり、後者は若干リーズナブルな価格設定になっていますがエステ、岩盤浴などの独自メニューのプランもあります。双方を結ぶ湯めぐりバスが運行されていて無料で2軒の温泉が楽しめます。


予約サイト一覧

朝陽亭
層雲峡 朝陽亭(楽天トラベル)

じゃらんnet

JTB

るるぶトラベル


朝陽リゾート
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル (楽天トラベル)

じゃらんnet

朝陽亭01658-5-3241
リゾート01658-5-3911


朝陽亭HP
朝陽リゾートHP



層雲閣グランドホテル



ホテル



層雲峡温泉の氷瀑まつりに近い国道沿いに位置するホテルで収容人数は800人と大規模ホテルの一角を占めます。10,000円前後からのプランが設定されています。温泉は単純泉で露天風呂もあります。


予約サイト一覧

じゃらんnet

JTB

るるぶトラベル



電話01658-5-3111

公式ホームページ


ホテルノーザンロッジ

ホテル


キャニオンモールにあるプチホテル。価格はシーズンが10,000円強、それ以外が10,000円弱の2プランで単純明快。夕食はチーズホンデュか愛別産のきのこ鍋の選択ができます。部屋は洋室と和室があります。温泉は単純泉で露天風呂はありません。


予約サイト一覧

層雲峡温泉 ホテル ノーザンロッジ(楽天トラベル)

じゃらんnet



電話01658-5-3231

公式ホームページ


温泉ペンション銀河

ペンション


1泊2食付で7000円〜8000円前後の低価格で宿泊できるのが嬉しい。和室がメインですが洋室も若干あります。温泉はホテルノーザンロッジと同じ源泉で単純泉で露天風呂はありません。夕食は山菜などを使用した家庭的な料理。登山客のために早朝の朝食にも対応します。



予約サイト一覧

じゃらんnet



電話01658-5-3775

公式ホームページ


リゾートペンション山の上

ペンション


キャニオンモールの黒岳の湯に直結した宿で1泊8000円〜9000円前後になります。本格イタリアンディナーの1泊10,000円強のコースもあります。温泉は内湯と黒岳の湯の双方を利用することができます。客室は和室。


予約サイト一覧

リゾートペンション 山の上 (楽天トラベル)

じゃらんnet

るるぶトラベル



電話01658-5-3206

公式ホームページ

北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報