北海道宿泊情報(帯広編)





帯広市街には駅周辺にたくさんのビジネスホテルがあるのが特徴でその数は約10軒程度、新しい施設も多く、5000円前後の比較的安価な価格設定になっています。ここで紹介しているホテルパコ帯広ホテルヒーローなどの他にルートイン帯広駅前(じゃらんnet)、帯広東急イン(じゃらんnet)、独自の源泉を持つモール温泉があるふく井ホテル(るるぶトラベル)などがあります。

それらのビジネスホテルよりも格上のシティーホテルとしては北海道ホテルホテルノースランド帯広があり、いずれも駅南に立地します。

格安の宿としては最低価格帯では駅近くにホテルホリデー、若干価格が上がり3000円強では国道沿いの芽室にビジネスホテルアルムメムロ(じゃらんnet)、駅周辺に十勝インなどがありリーズナブルに泊まるならこれらの施設となるでしょう。





北海道ホテル


シティーホテル


帯広では最も名門といえるホテル。1泊朝食付きシングルで1万円弱と値段は張りますがそれだけの価値はあります。ホテルは大きくガーデンウィングと日高ウィングに分かれテラスツイン、ガーデンツイン、スパツインなどの部屋の種類があり楽しむならそれらの部屋を利用することをお薦めします。帯広ということでモール温泉大浴場があるのがとても嬉しい。駅からは南に1km程離れているため帯広の繁華街からは距離があるので注意が必要です。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

北海道ホテル(楽天トラベル)



電話0155-21-0001


公式ホームページ



ホテル日航ノースランド帯広



シティーホテル



帯広駅に隣接してすぐ南にある平成9年に完成したJR系のホテル。北海道ホテルよりは若干安い価格設定で一般のビジネスホテルよりは各部屋も若干広く、ワンランク上のデラックスタイプの部屋もあります。駅前ということで駐車場料金は別途550円必要です。


予約サイト一覧

るるぶトラベル

JTB

ホテルノースランド帯広(楽天トラベル)



電話0155-24-1234

公式ホームページ


ホテルパコ帯広

ビジネスホテル


帯広のビジネスホテルの代表格ともいえるホテルで帯広駅北にはパコ帯広、パコ帯広2、パコ帯広3と計3店が近接してあります。パコ帯広にある大浴場はモール温泉で2や3に泊まっても利用ができます。市内にはこの他ふく井ホテル、ホテルボストンなども温泉があります。割引券、特別ご優待宿泊券なども上手に利用したい。


予約サイト一覧


ホテルパコ帯広(じゃらんnet)

ホテルパコ帯広2じゃらんnet

ホテルパコ帯広3(じゃらんnet)




電話0155-23-8585

公式ホームページ


ホテルヒーロー

ビジネスホテル

帯広駅のすぐ北にあるビジネスホテルで他のビジネスホテルと比較して若干安めの価格設定ながらも新しく清潔な室内は好感が持てます。温泉ではありませんが男性用大浴場も完備。駐車場は料金は別途500円必要です。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

ホテル ヒーロー(楽天トラベル)



電話0155-26-3161



ホテルホリデー

格安宿

かつての帯広YHの建物を利用した格安の宿泊施設で素泊まり2,500円、2食付3,500円で1泊できます。ここよりは若干価格設定は上になりますがビジネスホテルアルムグループの宿も安い。


予約は電話かホームページにて。

電話0155-22-7000

公式ホームページ

-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る


北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報