北海道宿泊情報(紋別周辺編)






紋別周辺はホテルは非常に少なく、選択肢は限られています。

紋別市街には大きなホテルが3軒あり、これらを利用する人が大半でしょう。価格設定は大差はなく1泊素泊まりで5,000円〜8,000円程度で、競争が激しくない地域ですので格安になることはありません。

また紋別以外では周辺の市町村に公共の宿がある町があります。雄武町ではホテル日の出岬があり評価が高い。また西興部村ではホテル林夢、滝上町ではたきのうえホテル渓谷(じゃらんnet)なども比較的安価です。

観光での宿泊として考えた場合は若干離れますがサロマ湖鶴雅リゾート(JTB)も選択肢としては考えることができるでしょう。





ホテルオホーツクパレス


シティーホテル


比較的新しいホテルで清潔で接客態度もよく好感度が高かったホテル。客室に備え付けられた寝間着も使いやすいものでした。バスターミナルに隣接しているので公共交通機関利用者には便利でしょう。また歩いてすぐのところにオホーツク氷紋の駅という海産物を主体とした土産物店、とっかりの湯という温泉があり立地的にもたいへん恵まれています。無料駐車場完備。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

ホテルオホーツクパレス (楽天トラベル)



電話01582-6-3600


公式ホームページ



紋別プリンスホテル



シティーホテル


ここも比較的新しいホテルでなかなか好感度が高いホテルでした。オホーツクパレスを選ぶか紋別プリンスにするかはなかなか判断の迷うところでどちらもいいのです。特徴としてはやはり温泉がついていることでつるつる感のある泉質は何度も浸かりたくなる程すばらしい。露天風呂は景観的にすぐれたものではなくただ外にあるというだけの雰囲気です。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

紋別プリンスホテル (楽天トラベル)



電話01582-3-5411
予約0120-156-000

公式ホームページ


紋別セントラルホテル

ビジネスホテル

紋別のホテルの中では最も老舗で海に程近い場所にあります。光明石温泉大浴場あり。価格設定が前2者よりも若干安いような気がするのですが季節によっては同等、もしくはそれ以上になることもあります。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

紋別セントラルホテル(楽天トラベル)



電話01582-3-3111

公式ホームページ


ホテル日の出岬

公共の宿

かつては人気のない岬だった地に大きな公共の宿が建っています。ここのお薦めは何といっても展望の良い大浴場でしょう。流氷の時期には流氷を見ながら露天風呂に浸かることもできます。


予約は電話か公式ホームページにて。

電話01588-5-2626

公式ホームページ


ホテル森夢(りむ)

公共の宿

山の中に突如として出現する村営のホテルで内容もなかなかのもの。料理も地元素材を活用したものでたいへんすばらしかったです。私が宿泊した時は和食と洋食が選べたのですが今はどんな感じなのでしょうか。大浴場は温泉ではないものの設備は充実していました。



予約サイト一覧

じゃらんnet






電話01588-7-2000

公式ホームページ


-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る


北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報