北海道宿泊情報(旭川編)





旭川市街の宿は駅に程近い北側一帯にシティーホテル、ビジネスホテルが集中してあります。駅直近には旭川ターミナルホテル、周辺にはチェーンホテルのフィットネスホテル330旭川(じゃらんnet)、ホテルルートイン旭川駅前(じゃらんnet)、ホテルパコ旭川などがありいずれも4,000円〜6000円の価格設定です。

また市役所前には旭川グランドホテルがあり旭川のホテルとしては最も格上の施設。

3,000円台の宿としてはサウナの延長線上の宿としてオスパーコート宮前、2000円程度の宿としてはビジネス旅館美岐などがあります。




旭川グランドホテル


シティーホテル


旭川の名門ホテルニュー北海ホテルがなくなった今、旭川グランドホテルは最も格式の高いホテルといえるでしょう。もともと二つのホテルとも同じ日本製紙系列のホテルでした。市役所前ということで駅からは北に0.9km程と若干離れているのが弱点ですが他の都市のシティーホテルと比べ、若干値段も安めです。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

旭川グランドホテル (楽天トラベル)



電話0166-24-2111


公式ホームページ



旭川ターミナルホテル



シティーホテル


旭川駅に隣接するホテルで駅からの利便性を最優先するとここになるでしょう。近接している藤田観光ワシントンホテル旭川(じゃらんnet)も選択肢のひとつ。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

旭川ターミナルホテル (楽天トラベル)



電話0166-24-0111

公式ホームページ


ホテルパコ旭川

ビジネスホテル

旭川には多くのビジネスホテルチェーンがあります。道内チェーンのホテルパコもそのひとつでここは355室と規模がかなり大きめです。温泉大浴場完備という点も特徴のひとつ。ホームページに記載されている通常料金と割引料金の差が大きく、できれば1泊すればもらえる割引券を事前に手に入れておきたい。JAFの会員証でも割引あり。大手チェーンの東横イン、ルートインなどの旭川進出も著しい。



予約サイト一覧

じゃらんnet



電話0166-23-8585

公式ホームページ


オスパーコート宮前

サウナ・ビジネスホテル

旭川駅から東に1km程の宮前跨線橋の脇にあるサウナとビジネスホテル。価格設定が3,000円台とリーズナブルなのが嬉しい。サウナにも仮眠室がありさらに安価に過ごすことも可能です。




オスパーコート宮前(楽天トラベル)
   
じゃらんnet


電話0166-25-3200

公式ホームページ


ビジネス旅館美岐

格安宿

駅からは2km弱の旭橋の近くにある昔からの旅館。めぐりめぐって今はビジネス旅館になっていて2000円強と格安に泊まることができます。

予約は電話のみ。

電話0166-26-2883



-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る



北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報