過去ログ・十勝

ヨーロッパのお城のような宿 written by らん at 2001/04/16 (MON) 20:53.33

こんにちは!北海道には一度も行ったことがないのですが、がんばって近いうちに行こうと思っています。昔、ヨーロッパのお城のようなホテルが雑誌に載っているのを見ました。北海道であるということだけしか覚えておらず、そのホテルが気になって仕方がありません。そのホテルの当たり一面、森に囲まれたような地域で、本当にヨーロッパのような景色でした。どなたかこのホテルじゃない?という情報があれば教えて下さい!!よろしくお願いします!m(__)m

シュロスホテル respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/04/16 (MON) 23:40.18

帯広近郊にドイツのテーマパーク、グリュック王国があります。そのホテルはヨーロッパから移築?されたもので、本格的なお城のホテルになっています。内装もまさにヨーロッパという感じです。

追記 ホテルの設備に関しては申し分ないのですがグリュック王国は春から夏のシーズンのみ全体が開園しますがそれ以外の季節はグリムの街とホテルのみの営業となり、観光客もまばらになります。シーズンオフのホテルは泊まる人も少なくかなり寂しい感じのすることもあるでしょう。料理は本格ドイツ風料理フルコースでとても楽しめました。

リンク グリュック王国


北海道旅情報巻頭  11-2.教えて!掲示板(過去ログ整理版)
過去ログ・十勝