まつくらのジャンボ生ちらし(増毛)





増毛町市街にある「寿司のまつくら」は昼間は観光客で、夜は地元の人で賑わう寿司店です。普通のメニューでは特上生ちらし、甘えび丼などの丼ものや各種定食があります。駐車場は店の前にありますが、満車の場合は増毛駅横に停めればいいのではないかと思います。



前回は特上生ちらしをたのみましたが、今回は挑戦メニューのジャンボ生ちらし(3,465円)を注文。山盛りのシャリにネタが張り付いていました。食べようにもそのままでは食べられず皿にネタを移してシャリを掘りながら食べることになりました。問題はそのシャリの量で、最初は昼食もほとんど食べていなかったので余裕かと思っていたのですが、だんだんと辛くなってきます。シャリの酢も強く、舌がピリピリしてきます。最後は苦しみながらもなんとか食べきることができました。完食すると次回に利用できるジャンボ生ちらしの写真の入った割引券(800円)をもらえます。



北海道旅情報巻頭   9.アラカルトレポート
まつくらのジャンボ生ちらし(増毛)