円山動物園ガイド(ネイチャー・カフェ・アース)



モンキーハウスの前にあるネイチャー・カフェ・アースはコカコーラによる出店です。メニューはカレー、スパゲッティなどの軽食がメイン。名物としていろんな味の揚げパンがありますが温かいものがおいしいのですぐに食べるといいでしょう。屋内と屋外に席はありますが狭いので少々混雑することもあります。案内では先に席をとることを薦めていました。店内では子供向けのアニメを映写機で壁に映していました。



写真左はウーロン茶と道産皮付きポテト。写真右は北海道コロッケカレーとホットドック。ホットドックのソーセージは道産豚肉を使用したもの。北海道コロッケカレーのコロッケはじゃがいもとかぼちゃのコロッケが半切れづつ入っていました。


北海道旅情報巻頭  9.アラカルトレポート
円山動物園ガイド(ネイチャー・カフェ・アース)