YASHICA ELECTRO35GTN
前作GT(S)のマイナーチェンジバージョンでNEWの意味でGTNという名称を与えられた。変更の内容としてアクセサリーシューがダイレクトコンタクトのX接点になり専用ストロボが使えるようになった。レンズのGT(S)と同様にカラーヤシノンDXが付いている為、非常に良い描写をする。私が初めて手にいれた35mmフォーマットのレンジファインダー機で思い出の深いカメラでもある。中古市場では、よく見られる機種である。
正面から見る。
外見は、前作GT(S)と同じである。
巻き上げ部から見る。
電子マークが時代を感じさせる。
露出表示部を見る。
ASA25〜1000まで対応している。
角度を変えて見る。
相変わらず大型のボディである。
レンズ回りを見る。
非常に見やすいレンズ回りである。
レンズを見る。
カラーヤシノンDX45mm F1、7である。
後部から見る。
ファインダーは、少々青みかかっている。
アクセサリーシューを見る。
専用ストロボが使える。
バッテリーチェックボタンを見る。
親切な設計をしていると思う。