コンテンツ

  1. ジャンクカメラの修理を趣味にしております。所有しているカメラのデーターベースとしてこのHPを開局しました。
  2. 国産カメラの歴史、家族で使ったあのカメラをもう一度見直していたたければと思いましてこのHPを開局しました。
  3. なぜ、ライカ様やニコン様のように見栄の張り合いのようなカメラは、本当によいカメラなのかを比べて頂たくこのHPを開局しました。
  4. ジャンクを分解修理してきて、いかに技術者を考えてカメラをつくったかを見ていただきたいと思いこのHPを開局しました。
  5. これから古い国産カメラを購入しようとしている方へのガイドブックになればと思いこのHPを開局しました。
    以上のような理由です。

このHPの掲載されているカメラは約9割は、ジャンクからの復活です。
1部かなり汚いカメラがありますが、上記の様な理由がある為、ご容赦願います。

バックボタン