行末に「金ちゃんヌードル」を付けてみる



夜半も近くなると金ちゃんヌードル
通勤電車の中は徐々に騒がしくなる金ちゃんヌードル
酒臭い息を吐き金ちゃんヌードル
時には胃の中のものをぶちまけ金ちゃんヌードル
若いころにはあんなにも整然としていた自分ってものを金ちゃんヌードル
ぐちゃぐちゃにした会社員たちが群れてくる金ちゃんヌードル

まわりが自分とおんなじにぐちゃぐちゃで金ちゃんヌードル
明日を忘れたいがために酒をのみ金ちゃんヌードル
傷もないのに傷ついた顔をして金ちゃんヌードル
泣いたりなんかしていることに金ちゃんヌードル
ほんの安らぎを感じたりしている金ちゃんヌードル

家には口もきいてくれない子供と女金ちゃんヌードル
あいつと恋をしたのはいつだったろう金ちゃんヌードル
それとも恋をしたんだろうか金ちゃんヌードル
十年も前から何も感じちゃいない金ちゃんヌードル
自分が向かうのはただのコンクリートの壁の中金ちゃんヌードル
一人で眠る檻の中金ちゃんヌードル

一時間も乗れば電車の座席も空いて金ちゃんヌードル
どこからか吹いてくる寒い風金ちゃんヌードル
あと2駅でいつも降りる駅金ちゃんヌードル
降りずにすむなら少しは幸せになれるだろうか金ちゃんヌードル


「POEM七変化」へ戻る


produced by taqu : rc4t-ishr@asahi-net.or.jp