悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]
back next

51 天地人民共和国

アルベルト:おらおらおらおら 主人公  :おら悟空 アルベルト:……・ >野沢さんですか〜?

52 ちいさなクリ

小クリ:旅に出よ〜かな 団員x:そうしてくれると街が平和になるな〜 小クリ:…………。 >旅に出るんですよね(笑)

53 ちいさなクリ

小クリ:やあシーラ、手紙を預かってきたよ シーラ:(カサカサ、ぱらり)…………。 小クリ:やっぱ、アレフの手紙だからな〜 >師匠からの手紙を……(笑)

54 ちいさなクリ

ローラ:ね〜アレフさんのバンダナって アレフ:バンダナがどうかしたのかい?ローラ ローラ:もしかして生え際危ない? >そういう噂もありますね

55 ちいさなクリ

(ぴーとまにあ?) ピート:いててて、シーラ〜そんなにノリノリで叩くことないじゃんか〜 シーラ:ついでにまわしちゃえ、それ! >シーラ〜ローレンシュタインで何を勉強してきたの? >エンフィールドで学んだんですよ(笑)、多分

56 ちいさなクリ

ディアーナ:美味しそうなトマトジュースだ〜ゴクゴク クラウド :おい、ここにおいといた輸血パックの残り知らないか ディアーナ:…………バタン >あったあった、ディアーナ吸血鬼説(笑)

57 天地人民共和国

主人公:有休で音楽の勉強をするぞ。 ヘキサ:これがほんとの有休幻想曲。 主人公:ベタだな……。 >他人からは遊休幻想曲と言われます

58 天地人民共和国

主人公:ヘキサ、凍った肉を持ってどこに行くんだ? ヘキサ:解凍しにマーシャルの所へ。 主人公:パーシャル解凍の間違いか・・ >なぜ凍った肉が主人公のところにあるのか疑問……

59 天地人民共和国

主人公:犬は案外うまいらしいな(ジロリ) テディ:なんでボクの方をみるんっすか(汗) >取って食いはしないですよ……ね?

60 天地人民共和国

主人公:さむくなってきたなー(チラッ) ヘキサ:鍋の季節だよなー(ジロッ) テディ:ふ、二人とも目がこわいっす……。 >そういえばみかんの季節(笑)

61 天地人民共和国

主人公:護身獣に名前をつけたんだって? リオ :うん、パピィていうんだ。 主人公:(サムスピネタか……) >パティと間違えそうだな……

62 浅桐静人

マリア:古代魔法覚えたよ〜、見せてあげるね エル :お、おい、やめろ! マリア:いっくよ〜、アレイヤ〜〜ド〜! >誰に教わった、誰に〜?

63 浅桐静人

(友達といる時は) アルベルト:だからー今だけーなみだーをー見ーせてー♪ アレフ  :お前、アルベルトじゃないな……音程合ってるし アルベルト:お前なあ…… >アルベルトは音痴、アレフは歌が得意

64 浅桐静人

(2ndドラマCDエンフィールド編) アレフ:マロンゴだったらいっぱい落ちてるんだけど〜 ローラ:ええとねぇ、この子がマロンナで、こっちがマロンバって言うのー アレフ:ふ〜〜〜ん(にや) >これぐらいのアドリブはほしかったな〜(笑)

65 浅桐静人

(悠久THE BESTより) パティ:さくら亭、向こう4日間、私のおごり〜! アレフ:無駄だと思うぞ、ほら…… パティ:なるほど、ローラ……とトリーシャ >そして噂は広まるのです(笑)

66 天地人民共和国

天地 :ネタがなーい!!! ヘキサ:寿司なら全部食っちまったぞ。 天地 :・・ベタだな。 >シャリはある?

67 天地人民共和国

テディ  :主人公さんが焼き鳥を食べてるっす。 主人公  :肉の味はいまいちだけとな。 雑貨店店主:おい、店のオウムを探しているのだが……・。 >雑貨屋で食べてるのかな?

68 天地人民共和国

アレフ:俺の名はアレフ。宇宙旅行中に事故に遭い、今は     こうしてアメリカに住んでいる。声も所ジョージになっちゃうしもう大変。 >NHK教育の「アレフ」を知っている人しか分からないネタですね >異様に機械に詳しいあれですね

69 天地人民共和国

主人公2:赤・白・黒・ブチ……・ テディ :なんすか、それ。 主人公2:犬のうまい順。 >赤って?

70 天地人民共和国

(秘めた想いにて) 主人公2 :トリーシャが乗っ取られただって。 トリーシャ:くっくっくっ、黒マテリア。 主人公2 :ゲームが違う!! >秘めた野望ですね

71 ちいさなクリ

ローラ :だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜 セリーヌ:そろ〜り、そろ〜り ローラ :〜転んだ!ね〜セリーヌさんどこ行くの? >セリーヌさんには難しかったか(笑) >間合いは、かなり近いんですけどね

72 ちいさなクリ

ディアーナ:そ〜っと、そ〜っと セリーヌ :だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜〜こ〜ろ〜ん〜だ〜 ディアーナ:《びた〜ん!!》 >嗚呼なるほど、あそこにクラウドがいるからか >トーヤ先生なら無視するでしょうけどね

73 浅桐静人

トリーシャ:右斜め45度から……トリーシャチョ〜ップ シェリル :あっ、あぶない(がつん) トリーシャ:シェリル〜いきなり鍋なんかかぶらないでよ〜、いたたた…… >いったい何の本を……

74 浅桐静人

トリーシャ:て〜いっ、トリーシャチョ〜〜ップ! レオン  :甘いっ 主人公2 :トリーシャ、頼むから武器持った相手に素手で挑むのはやめてくれ…… >トリーシャが弱い理由はこれか!?

75 天地人民共和国

主人公1:マリア魔法を頼む!! マリク :くらえ!風の聖剣エクスカリバー!! 主人公1:だ、誰だおまえ……。 >マリクというと……星の大地を思い出してしまう

76 天地人民共和国

主人公1:鬼を取りなおしてマリア頼む。 マジク :我は放つ光の白刃!! 主人公1:……おい。 >実は似たようなネタを考えてた(笑)

77 天地人民共和国

主人公1:頼むからマリア魔法を……・。 マリア :(看板)「つまんなーい」 主人公1:マリアーーーー。 >暴発とどっちが嫌でしょうか

78 天地人民共和国

(流れ者にて) ランディ:おれの名前はめそ……ゲフン、ゲフン!!      ……・ランディだ。 >役名は覚えておきましょう……ってそれはローラ?

79 天地人民共和国

パティ:Pia☆キャロットへようこそ!! 主人公1:俺が旅立ってる間何があったんだ…… (作者が友人の家でハマッタ・・(笑)) >店の名前が変わったんですね

80 天地人民共和国

ハメット:昔バイトで笛を教えてました。 由羅  :あたしはワープロ講座をやってたわよん♪ 主人公1:今度は声優ネタか…… >???

81 天地人民共和国

ハメット:死ぬぜー、俺の素顔を見たやつはみんな死んでしまうぞー >アンサンブルに期待

82 天地人民共和国

アリサ :ようこそジョークショップへ テディ :ここではギャグのネタを売ってるッス。 主人公1:俺が旅立ってる間に何があったんだーー!! >下さい〜〜(笑)

83 ちいさなクリ

自警団員 :怪しいたき火を発見しました! アルベルト:なに〜またクリの仕業か? 小クリ  :それ私の弟 >以後よろしゅうしたってね

84 天地人民共和国

(戦闘にて) パティ  :連撃!!お願い、ディアーナ!! ディアーナ:点滴ですね、恐いですけど頑張ります! 主人公  :最強の必殺技だな・・(汗) >一撃必殺!

85 天地人民共和国

(わいわいがやがや) 主人公:なんでこんなにうるさいんだ? ヘキサ:そこらへんで喧嘩が起きてるみてーだぞ。 天地 :これがほんとの悠久喧騒曲。 ヘキサ:苦しくないか……。 >しかも4行(笑)

86 天地人民共和国

(自警団寮内にて) 主人公:何だこの紙の山は? ヘキサ:全部悠久の原稿だぞ。 主人公:悠久原稿曲のつもりか? >はい、そうです。 >ネタはまだまだありそうだ(笑)

87 天地人民共和国

トリーシャ:ボク3年生になったんだよ。 メロディ :メロディは2年生になりました〜。 主人公  :進級幻想曲とかけてるのか? >あれ?1年しか違わなかったっけ?

88 天地人民共和国

アリサ:主人公クン、このファイルを届けてほしいの。 主人公:これ「悠久」のデータじゃないですか。 テディ:悠久転送局のつもりらしいっす。 >そろそろくるしくなってきました(汗) >引き継ぎましょうか?(笑)

89 天地人民共和国

ヘキサ:悠久のキャラクタービデオがでるらしいぞ 主人公:知ってる、確か「悠久グラビティ∞」て名前だったな。 ヘキサ:……なんか吸い込まれそうな名前だな。 >サイキックフォースやってない人にはわからんネタですね・・ >やってないけど分かることは分かる(笑)

90 天地人民共和国

テディ:悠久のキャラクターCDが出たらしイッスヨ。 主人公:確か「悠久幻想曲THE・ペスト」とかいったかな? テディ:……・それ病気の名前っすよ。 >もしかしてトーヤ先生が主役?

91 天地人民共和国

テディ:悠久の女性キャラクターが全員男の子の格好をしてるっす!! 主人公:……「悠久男装曲」か? テディ:作者もかなりネタに苦労してるッすね。 >それでも、まだまだ続く(笑)

92 ちいさなクリ

マリア :メロディちゃんの手ってやわらかいね〜よ〜し☆ メロディ:ふに〜、くすぐったいですよ〜マリアちゃん、フニフニ〜! 主人公 :プニプニ? >肉球幻想曲 (落ちがいまいちだ〜) >マリーを思い出す……ぷにぷに

93 ちいさなクリ

トリーシャ:わーい、ぼくこれ見たかったんだ〜 ディアーナ:私もです〜さあ、入りましょう!(気合) 主人公  :映画館か〜 >悠久幻灯曲(ムード満点?) >クリさんも参入?……ならば……(笑)

94 浅桐静人

主人公:マリア〜、遊んでないで働いてくれ〜 マリア:え〜、遊休幻想曲だし、いいじゃない☆ 主人公:よくない〜〜〜! >主人公の苦悩、三部作、導入部(笑)

95 浅桐静人

主人公:今月はマリアが全然働いてくれないから収入が少ない…… マリア:収入減少曲……(笑) 主人公:笑ってないで働いて〜 >主人公の苦悩、三部作、主内容(笑)

96 浅桐静人

主人公:というわけで、マリア、給料減らすからな マリア:え〜〜〜〜、なんで〜〜〜 主人公:問答無用、悠久減棒曲 >主人公の苦悩、三部作、完結編(笑)

97 天地人民共和国

テディ:たいへんっす、このままだとアルベルトさんに追い抜かれるッス!! 主人公:負けるか〜〜、ラストスパートだ〜〜!! リサ :こんどは「悠久競争曲」かいボウヤ……。 >はいそのとうりです。 >競走、かな

98 天地人民共和国

主人公:この電車に乗るぞみんな!! パティ:なんでエンフィールドにこの電車がはしってるてんの? 主人公:阪急電車だからだ。 >阪急幻想曲のつもりです(笑)。 >「この」という以前に電車はあるのか?

99 天地人民共和国

テディ :たいへんっす〜!!今度の悠久はシャドウが主人公らしいっす〜!! 主人公 :何だって〜!!けどなんで? シャドウ:悠久元凶曲のつもりなんだよ、ケケケ。 >2には自警団団長を採用(笑) >このシリーズはいつまで続く?(笑)

100 天地人民共和国

主人公2:今度の悠久は舞台が変わるらしいぞ ヘキサ :ああ、沖縄が舞台らしいな。 主人公 :琉球幻想曲? >やはり来たか、琉球
back next
悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]