Photo by  佐々木 久



埼玉県北本に住む、関口聖岳(尺八)さんのアイデアによる尺八3本によるアンサンブル。
この3本にベースが加わり、いままでにない音世界を表現していました!

1stセットは尺八3本のみ・・このセットのラストに演奏された
私が作曲した「風雲(ふううん)」素晴らしい出来上がりでした。
関口さんの心に染み入る音色がホールに響きわたっていました。

千葉に住んでいる、西村夢音さん・・すべてを尺八に人生を
かけている熱き人です。
埼玉の定時制の先生をしている、松岡 元さん・・関口さんの
一番弟子かな?関口さんとのコンビネーションがバッチリでした。

2ndセットは中山のベースソロで始まり、関口さんとのデュオと
竹と木の対話となりました。
関口さんのトークはとぼけた感じが、お客さまの笑いを
誘い、リラックスさせてこのコンサートを盛り上げていました。

ほとんどの曲のアレンジを私が行いました。
いままでにない独特の曲線を描けたような気がします。

・・・ リハーサル時のスナツプ ・・・

リハーサルから本番さながらに、気合が入っていました。
はい・・それはもう私も気合を入れてベースを弾いていました。
スナップ写真・・その他 スナップ写真・・その他