1988年からドン・フリードマンとのデュオに、エリオット・ジグモンドが参加し、スペシャルトリオとタイトルして
ツアーを行う・・・エリオットは約4年間、ピアノのビル・エバンスのトリオで活動、
人間的にもとてもGOOD・・・生粋のニューヨーカである。







新潟県小出の体育館を会場に特設ステージ。
大入満員・・・このトリオ、各地で大盛況でした。


 

世界レベルで活動しているだけあって、Greatest!

  

このトリオでレコーディング「LEGEND OF THE LAKE 湖の伝説」と
   タイトルされ1988年9月にリリース。




翌年秋、アルバムも売れていると言う事で2度目のツアーを行う。



私の故郷、札幌でもコンサートを行う・・・会場に来てくれた大勢の
方々から"お帰りなさい”と言われた言葉がいまだに忘れられない
思い出となっている。




コンサート終了後、ロビーでサイン会、励ましの言葉もいっぱい頂きました。
ドン、エリオットと結成したトリオ・・・トリオミュージックをある意味では極めつけていたのではと・・・?
このツアーの時のライブを録音したテープを聞くたびに、最近ふと思うときがある。

★3年間のトリオでの活動も終止符を打ち、私自身の新たなる発展のために、
ニューヨークカルテットの結成となっていく・・・

●New York Quartetのページへ