2003年6月25日 東京:銀座「シグナス」
          26日 長野県小布施「BUD」
          27日 さいたま市文化センター
          28日 東京:町田市鶴川「Ayers Rock Cafe」
          29日 福島県いわき市「Queen」
          30日 岩手県花巻温泉「ホテル花巻」


2002年11月13日に70歳の生涯を終えることとなったローランド・ハナの追悼ライブツアー。
子息マイケル・ハナを日本に招き、2003年6月25日〜30日まで6ケ所のツアーを行いました。
生前ローランドと演奏した曲やローランドのオリジナル曲を中心に演奏、
マイケルの歌・・・素晴らしいボイスでした。



芝公園、増上寺、東京タワーと散策。

東京タワーの一番上の展望台に
スゴ〜イと感動しきり・・・!



増上寺でローランド・ハナのお参りと、
ツアーの成功と健康を祈願する。

なんと・・マイケルはお蕎麦が大好き
とのこと今回のツアーで6回も食べた。



6月25日東京:銀座「シグナス」ほぼ満員のお客さんも
マイケルの歌にしびれていたような〜




6月26日長野県小布施「BUD」ここは昨年(2002年)ローランドと私の
デュオツアーで最後の演奏を行った場所でもある。
マイケルの心の中に、父親ローランド・ハナの思い出が
一番感じた場所でもあったと思う。



今回のメモリアルでは私のオリジナル「夜明け/ビフォー・サンライズ」と
「プロローグ」をマイケルが詩をつけてくれて歌ってくれた。

マイケルが話していたのだが、ローランド・ハナは曲を作るだけでなく
詩も書くとのことだった・・・
あのサラボーンが熱唱した「シーズン」は作詞、作曲が
ローランド、また暇を見つけては絵も画いていたと・・・
この絵も素晴らしいとマイケルが語っていた。 
ローランド・ハナはピアノ、チェロ、作曲、作詞、絵画、
どれも優れていると・・・・
なるほど、たしかに音楽にすべてが表れている。
 Great!




6ケ所のツアーも無事に終えて7月2日に成田から帰国
マイケルいわく「エイジ、最後にもう一回お蕎麦を食べたい」

フ〜ム、マイケルも好きだね〜



また元気に会える時を楽しみにしているよ〜Good-by Michael