2006年9月19日〜10月2日まで、ニューヨーク、ヨーロッパと活動しているピーター・マドソンとの3回目の
デュオツアー、約2週間にわたるツアーのスナップ写真を楽しんでくださいませ!

9月20日 愛知県西尾「サムシング」にて、ウエルカムパーティーを
行なっていただきました。長時間のフライトで時差疲れのピーターも
心が和んだひとときだったのではと思います。

ウエルカムパーティーでの演奏!この日から、もういきなり二人の
テンションは全回転。
9月21日 愛知県碧南市芸術文化ホール・シアターサウス
受付には、私のCDや自叙伝が並べられている。いよいよツアーの始まり!

本番前のリハーサルの合間にワンショット!
セッティングも終わり、本番前の一服・・これがうまいんだな〜

私の愛用するベースの花子も本番前のひと休み?碧南の花屋さん「花の色」
「Oh Pink」西尾の「サムシング」その他、たくさんの皆様の協力なプッシュで
大入り満員となりました。ありがとうございます。

9月23日奈良に向かう途中、三重県伊賀のパーキングで一休み。
この日以来、ピーターはすっかり忍者になりきっていた。

奈良について、そのまま興福寺にある五重塔にSightseeing!
つかの間の休息になりました。
興福寺では、和銅3年の境内復興を進めているそうです。
出来上がった時が楽しみですね。

9月23日 奈良「ミセス・K」演奏前に和風料理をご馳走に・・
ピーター大喜び・・もちろん私もです。
「ミセス・K」でのステージスナップ ママさんと娘さんとのスナップ・・娘さんは英語が抜群でした。

9月24日 三重県四日市「Salaam」オーディオにもかなりの
こだわりがあると見た・・いい音がしてました。

カウンターの上には、偉大なるジャズジャイアンツたちのアルバムジャケットが
並べかけられていた。ジャズの匂いが漂っている?
JBLのスピーカーの上に飾られていた人形・・スイッチを入れると
音に合わせて動くとのことでした。

マスターとママさんとのショット!
9月25日 愛知県犬山「Cots Field」とてもお洒落なお店。

曲の中で弦を爪弾いたり、いろんな効果音を使っているピーター。
マスターが笑いながら語っていた。「ピアノが壊れて、ピーターさんが
修理してるのかな〜と思った」


アンコールの拍手に迎えられ再びステージに・・・

演奏が終わった後の食事は、また格別なものである。
ほっとする瞬間でもあります。

9月29日 栃木県今市「珈茶話」何度となくお世話になっている
お店です。リニュアルしてから、ますますいい感じになっています。

店内の掛け時計・・なんと反対まわりなのです。
マスターを囲んでのショット。 ママさん、マスター、息子さん

9月30日 千葉県成田「メルキュールホテル1Fバー・ハーフタイム
主催してくれた、小原さんと妹さんの幸代さん。

私の今までの活動暦が、CDなどの横に置かれていた。
何気に皆さん見られるものなのですね!
ホテルと会場が同じなので、気分は何気にリラックス。

20年来のお付き合いになる、茨城県潮来の雨ヶ崎さん
10月1日 埼玉県新座「ルシアスホール」このツアーで初めての雨降りと
なってしまいましたが、たくさんの人が駆けつけてくれました。
ありがとうございました。

ゲストでヴァイオリンの硲 美穂子さんが参加、このデュオに
色を添えてくれました。
控え室でのひとこま・・
中山「ピーター、背がでかいだけでなく、態度もでかい〜ぞ!
    解っているのか〜!」
控え室でのひとこま・・
ピーター「なに〜、態度がでかいのは英二の方だ!これでもくらえ!」

控え室でのひとこま・・
硲「ピーチャン、また騒いでいるのね!静かにしててと言ったのに!
お仕置きをするわよ!」
ピーター「ノーノー、英二が、何だかんだと言ってくるんだよ!私悪くない。」

「ルシアスホール」の客席。プチホールですが、なかなかいい響きを
しています。小人数の編成を楽しむにはいいスペースかな〜と思います。
女性群に囲まれ、緩みすぎのピーターでした。

この日は、このホールの持ち主、星泉さんの誕生日・・
ハッピーバースディーツーユー!

10月2日 東京;銀座シグナス」二週間におよぶこのツアーの
最終日。疲れも見せず、リラックスした気分と、ほとばしるエネルギーを
発散していたような気がする。

ピーターも私も同じことを言っていた・・もう終わりなのか〜もう少し一緒に
演奏していたかったね・・・と!

・・・あとがき・・・

ピーター・マドソンとは、1991年からの付き合いになるが、不思議なことに音楽観が共通する部分が
多々あるような気がする。情感・情景・哀愁、これらを大切にすることと、音楽の中に描くことを
主に置き、音を超えた世界を夢見るのである。きっと、この価値観が長い年月を経ても
色あせることなく、二人のテンションを高めているのでしょう。




9月27日平塚「新堀芸術学院サロンコンサートホール」9月28日群馬県高崎「K’Note Jazz Place」での
写真が手元になくアップできませんでした・入手次第追加アップ致しますので、ご了承くださいませ。
各地の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。