4回目となるピーター・マドソンとのデュオツアー9月20日の名古屋を皮切りに、30日まで
10ケ所のライブ、熱い二人のバトルを行いました。

9月20日名古屋「SWING」この名古屋を皮切りにツアーがスタート。 2ndセットでは、このライブをサポートしてくれた、名古屋近郊で活躍する
アルトサックスの雄、加藤大智を参加させ3曲を演奏する。

宿泊先のホテルの目の前に見える名古屋城・・いい眺めでした。

●この名古屋の後・・9月21日兵庫県加古川(東加古川)「オカモトカメラ」でのライブを行いました。
残念ながら写真が手元になく掲載できませんでした。満員のお客さまと
オーナーに大変お世話になったこと感謝いたします。


9月22日神戸「SERAPH」神戸郊外にある明石海峡を一望できる
ロケーション!明石大橋もすぐ側にあるナイススポット。

オーナーの中島麻理子さんは私と同郷の北海道出身です。
9月23日兵庫県加東市「PINK HOUSE」人里離れた所にピンク色の
お店!とても素敵な空間でした。
写真で見るとクリーム色に見えますが。特注でオーダーした
ピンク色のピアノです。ピーターも驚いていましたが
凄くいい音のピアノでした。


●9月24日広島県福山「HIDAWAY」残念ながら写真が手元になく掲載できませんが
ちょっとレトロな感じの素敵なお店です。

9月25日瀬戸大橋を越えて四国へ上陸?

大正町に入ってもう何度となくお世話になっている
大平さんのお宅に寄り道!和のイメージの素敵な家です。
ピーターも感動していました。


9月25日四万十町大正「キララ大正」ピアノをステージから降ろし、
お客さまと同じフラットの状態にセッテイング。
リクエストでベースソロで「母さんの歌」を・・
「リンゴ追分」の時にはホームのおばあちゃんが
一緒になって歌を歌っていたのが凄く印象的でした。

四万十名物の足長エビ・・そしてカツオのたたき!
ワラで焼いてあるので香りが最高、にんにくと一緒にパクリ!
も〜う言うことはありません!


皆さんガンガン飲んでました・・さすが四国の皆さんは
お酒がつよ〜いです。
●9月26日・・朝4時に起き、5時に私は車で出発・・岩手県花巻に向けて!これはかなりの強行スケジュルでした。
疲れもピークを通り越して身体が浮いてるような感じでした。なんとかたどり着けました。

9月27日岩手県花巻「ホテルグラシェール花巻」左側主催してくれた
ロマンテイックドールの高橋さん、そして後ろが割烹料理の若主人。

宮沢賢治の身内にあたる輪風舎のオーナーとのスナップ。
ピーターはこのお店をとても気にいってました。
おみやげなど一杯買い込んでいました。

9月28日仙台「ZORRO」何度も行っているお店です。

ZORROのマスター・ママとのスナップ。
9月29日足利「JAZZ」(旧屋根裏)群馬県のJAZZはこの屋根裏なくして
語れない・・ほどの老舗です。

いよいよ最終日は、私の息子が勤める美容院にピーターの
カットをしに連れて行きました。
9月30日埼玉県志木「ルシアスホール」私もピーターも疲れも見せず?
身体にはずし〜つときていますが?最後の熱い演奏を繰り広げました。
まるで、ラストデートを刻みこむように・・

1部はピーターと私のデュオ。2部では硲 美穂子さんのヴァイオリンが
参加して行いました。
清水先生ご夫妻、五十嵐さんご夫妻、会場を提供してくださった
星泉さん、サンフランシスコから来てくれたケビンさん、お手伝いくださった
皆様ありがとうございました。今回のツアーも 怪我もなく病気もせず
全て無事に終えれた事に感謝いたします。

おまけ
どうだ参ったか!中山の言うことを聞かないとお仕置きだよ〜ん!