暑い毎日が続く今年の夏ですが、福島県会津若松、喜多方、そして
横浜のはずれにある、能見台とベースソロのライブを行いました。

8月 10日福島県会津若松「嘉永蔵」 ベースソロ&ゲスト;野崎裕子(vo)
11日福島県喜多方「YAMA」 ベースソロ&ゲスト;野崎裕子(vo)

    ■プロデュース&プレゼンティション ; 野崎幸一郎

13日横浜市金沢区能見台「ぐりふぉれ屋」 ベースソロ



今回の会津若松「嘉永蔵」そして、喜多方「YAMA」と、2日間のプロデュースをしてくれた
野崎幸一郎氏と奥様。大変お世話になりました・・ありがとうございました。

(野崎さんは只今ベースの特訓中)

”コンサート会場となった酒蔵の中のイベントスペース”
開演前のひとときの記念撮影、そして開場と同時に大入り満員

野崎氏が経営する居酒屋「酒処・の咲」で打ち上げ。
全国各地の名酒がズラリと、誰にも教えたくない
隠れ家的なお店です。
お店の壁にサインを・・あ〜ぁよごしちゃった。

〜でも、教えますのでお近くに行った時にはどうぞ寄ってくださいませ。〜

「酒処・の咲」の所在地・・会津若松市宮町5−27(お米屋さんもやっています)




11日、ラーメンの町、喜多方「YAMA」、とても素敵なお店でした。
コーヒーもGood、マスターもGood!




1stセットはベースソロで「ベサメムーチョ」「ボランダ」「鳥の歌」など6曲ほど演奏。



2ndセットは、会津若松在住で郡山にあるライブスポット「アルチスタ」を拠点に活動している
ジャズボーカリスト:野崎裕子とのデュオ。彼女の歌はかけつけてくれたお客様を魅了していました。


 
帰りは・・・もちろん、喜多方ラーメンです。
終わったあとのラーメンは、これまた格別な味が?


まわりの人が声をかけても、ひたすらラーメンのことしか
頭に無い、私と野崎裕子!


記念写真よりも食気が優先の、私とヴォーカルの裕子さんと
エアロビクスのインストラクターをしている妹さんの恵里さん。
「食べるほうが忙しい〜もん」とお2人さん!


ひとり旅ひとり言〜夏の陣 PART U



8月13日、横浜市金沢区能見台「ぐりふぉれ屋」でのベースソロのライブ!
福島県から神奈川県へ一気にとんで、疲れも見せず今日も元気に・・?




ぐりふぉれ屋」のママさん頑張っているミュージシャンにこのスペースを開放して、
自分達の好きなジャズをと・・・理解度100%の素敵なママさんです。
どうぞ、お近くの方、ひまを見つけて一度は足を運んで見て下さい。
きっと、お気に入りのお店になることと思いマス。

ぐりふぉれ屋のURL http://www1.seaple.icc.ne.jp/g-forest/gurifon/




お客さんで来ていた、ギターリスト志望の田中敬クンをひっぱり出して「ブルーボッサ」をセッションしました・・
写真を私のホームページにアップしようかな〜と言ったら「だめです、中山さんと一緒に演奏したと
わかったら、知り合いにリンチに遭います。」と言われたのですが、載せちゃいました。

(ひよっとして、仲間にリンチにあってもう会うことがなかったりして・・!?)



横浜の郊外、ある意味ではベットタウン的な感じがするけど、なかなかいい
環境に位置しています。お店もこじんまりとした好感度100%、
料金も安く、お気軽に女性一人でも安心できます。


■”Bass Solo ひとり旅ひとり言”の2003年10月〜11月にかけて行った
ツアーの様子が Live Tour Report コーナーにもアップしています
覗いて見てくださいませ。