2010年の幕開けと共に早々に関西に向けてツアーを行いました。
雪に遭遇したり新年ならではのツアーをエンジョイ・・・??

1月6日・・埼玉より圏央道にて中央高速を走って一路、兵庫県に!
中央高速は疎らに雪が舞ったりしてましたが、名神高速に入り
岐阜県は関ヶ原辺りから雪がドンドン降ってきてごらんのように
ナンバープレートも隠れた状態!なんと夏タイヤです。
な・な・なんと、フルーティストの中島 心は、雪の凄さにルンルン気分!
私は運転に必死でした・・でも久しぶりの大雪を楽しく嬉しく感じながら
雪道を滑りながら走りました・・まさに新年早々のツアーは大雪の
大歓迎をうけながらスタートです。

1月7日・・兵庫県加古川市「松風ギャラリー」にてジャズセミナー
関西編を開催しました。いろんな楽器の皆さんが集まってくれて
真剣な面持ちの中にも楽しいひと時だったような気がします。

このギャラリーにはピアノがベーゼンドルファーのフルコンが置いて
ありました・・品格のある素晴らしい音色でした。
フルーティストの中島 心も、いいな〜と言いながら弾いていました。
中島 心はなかなか上手いのですぞ・・そもそも尚美学園大学の
音楽科ピアノ科卒業しています。

1月8日・・加古川市「松風ギャラリー」・・兵庫県で活躍している
ベーシストの藤原さん・・この日は音響面を担当してくれました。
私が関西方面に来るたびにアンプなどのメンテナンスなど
お世話になっています。いつもありがとうございます。

恒例の集合写真・・スタッフとしてお手伝いしてくれた(右から)
ピアニストの朋子さん、美術の先生のあつ子さん、ベーシストの藤原さん。
兵庫県の名物のひとつに・・やはりこれだ〜!明石のたこ焼です。 で・・私の注文は・・うどん定食!
どうも「たこ焼」は今ひとつなんです・・・すいません!

1月9日・・兵庫県たつの市「ガレリア」このガレリアは文化的な活動を
さりげなく行っています・・まさに「赤とんぼ」の故郷と言われている
町だけあります。コンサート終了後」の打ち上げはアポロ劇場の方にて
おつかれ〜さまでした。

ガレリア特製の土鍋・・これがまた美味いんだな〜!
1月10日・・高砂市「ドルチェ」このドルチェは関西ツアーでは一番多く
寄らせていただいているお店です。知る日とぞ知る隠れスポット!

ピアニストの瀬戸さん!今回は新曲が数曲ありましたが
見事にこなしていました。このユニットもだんだんおもしろく
なって来ました・・毎回足を運んでくれている皆さんも
このユニットの成長を楽しみにしているようです。

1月11日・・加西市「WEST」集合写真・・上列左から3番目がマスター
下列右から2番目がママさん・・いろいろありがとうございました。
最終日も、ベーシストの藤原さんが音響面を担当。
1stセットの休憩の時にやっと食事!
藤原さん、本当に本当にありがとございました。



●関西は兵庫県を中心に行った新春ライブ、各お店などに大変おせわになりました。
  本当にありがとうございました。そして寒い中足を運んでくださったお客様ありがとうございます。

●この関西ツアーを終えて愛知県に移動してジャズセミナーを開催しました。
  フルーティスト・イネ・セイミさんの自宅を開放していただき、鍋パーティーまで
  していただき心より感謝いたします。

※2010年新年早々に各地を回りましたが、素晴らしい仲間との触れ合い、素晴らしいお店の
  オーナー。 今年も大いに頑張って行くぞ〜と言う勇気を感じさせていただきました。
  すべての皆様に感謝!