■ 2007年4月12日ホームコンサート / 4月13日イーグレひめじ「アートホール」 ■

関西を拠点に活動している、クラシックピアニスト長谷川香織さん、そして娘さんのクラシックヴァイオリニスト
長谷川華音(かのん)さんとの、ジャンルを超えた音の出会いのコラボレーション!


4月12日明石市大久保町「大久保ハウス」ホームコンサート
公開リハーサルをかねて、身近な友人達を招いてのホームパーティ。
オープニングは、関西で活躍するマルチギターリストヨシーダ(g)クンと
長谷川華音(vln)さんのデュオでスタート。

長谷川香織(p)さんが加わりリラックスした雰囲気で進行していく。
3人で「輪」「亡き王女の為のパヴァーヌ」「グリーンスリーブス」
などを演奏する。

駆けつけてくれた相愛大学の学生達のホットな演奏。
学校ではクラシックがメインなのだが、JAZZに挑戦。
熱い演奏を展開していた。

4月13日姫路市にあるイーグレひめじ「アートホール」
本番前のサウンドチエック・・なぜか長谷川香織さんベースを弾いている!


一部は、長谷川香織(p)さんと、華音(vln)さんのデュオでスタート
「エックレスのソナタ」「ビバルディのコンチェルト」などを演奏。
デュオの後はベースソロにて「ベサメムーチョ」「鳥の歌」などを演奏。

そして2部は3人で締めくくりました。


このジャンルを超えた3人の出会いは、クラシック、ジャズにこだわらず、これからの音楽のあり方に
何らかのヒントを与えたのではないかと思う。今、世界中がいろんな意味で変化しているのでは?

〜何はともあれ、この2日間に集まってくださった皆様、ありがとうございました〜