このツアーは語り手として活動している、田中ふみえさんとの語りとベースのコラボレーション。
関西を拠点に活動している、サックスの定延敏尚氏とピアノの瀬戸啓二氏のジャズユニット。
そしてクラシックピアニストの長谷川香織さんとのデュオと様々なコンセプトで行ったツアー。

(最終日の唯法寺ではゲストに愛知県を拠点にしている佐藤正道氏が参加してくれました。)

11月26日 名古屋「ラドニー則武 天空の館」・・語りとベース
28日 大阪府枚方「Moga Joga」・・語りとベース
29日 大阪「天人」・・語りとベース
30日 奈良「ミセス K」・・Harima-Project
12月 1日 兵庫県加西「West」・・Harima-Project
2日 兵庫県高砂「Dolce」・・Harima-Project
3日 神戸「アッコルド神戸」・・Harima-Project
4日 姫路「ライラ」・・Harima-Project
5日 神戸「KITANO BRUIN」・・ベースとピアノと語り
7日 愛知県西尾「唯法寺」・・語りとベース


11月26日 名古屋「ラドニー則武 天空の館」語りとベースのコラボ!
マンションの一室にある、イベント空間である。

1部では、ベースソロも行い3曲ほど演奏する。
語りの中で、ストリーだけでなく、鳴り物の小物を使用し
情景も浮かんでくるような・・・

終了後の演舞?鍋を囲みおつかれ〜さま!
この後・・27日大阪府枚方「Moga Joga」28日大阪「天人」と
語りとベースのコラボを行う。

2006年の秋から関西を拠点に活動している、定延敏尚(ts)氏と
瀬戸啓二(p)氏とのユニットでのライブが始まる。
12月1日兵庫県加西「West」2日兵庫県高砂「Dolce」そしてこの写真は
3日神戸にある、シャンソンのお店「アッコルド神戸」で行いました。
左から2番目・・お店のオーナーでもあり、シャンソンのシンガーでも
ある安瞳摩紀さんとのショット。

この「アッコルド神戸」の店長とのショット。
バイオリニストでもある。
12月5日神戸「KITANO BRUIN」にてクラシックピアニストとして
活動、そして”Kanon-Musik”の主宰者でもある、長谷川香織さんとの
デュオ・・ジャンルを超えた音の出会いである。

左は、今年の夏に広島県廿日市にてコンサートを企画してくれた
白石功子さんも遠い所を駆けつけてくれました。
12月7日最終日は愛知県西尾市にある「唯法寺」にて
語りとベース・ベースとピアノのデュオのイベント。
右は、愛知県を拠点に活動しているピアニストの佐藤正道氏。

「唯法寺」の庭・・お寺の庭は何故か心が落ち着くものです。

●今回のツアーはいろんなコンセプトで行ったせいか、あっと言うまに約2週間が過ぎてしまったような気がします。
ジャズ演奏だけにとどまらず、このような素敵な出会いは、私には嬉しき出会いのように思います。
再会とまた新たなる出会いを信じて活動をして行きたいと感じました。