ホームに戻る

◎ 空港ターミナルビルから、歩いて行こう。(距離があるので元気な人向け)

 このルートは 約3Km ほどありますが、軽装備の方(^^) なら歩いても行けると思います・・・頑張って下さい。実際、取材時にも歩いて行かれる方を拝見しました。
  徒歩コースの途中には、寄り道をしない限りコンビニなどはありません。真夏の暑さや真冬の寒さ、風や突然の雨の事も考えて、その対策をしてから歩いてください。帰りの体力も残しておいてくださいね(^^;
 無理せず、モノレールと阪急電車で岡町駅か曽根駅まで行ってレンタサイクルを借りる方が良いかも知れません。

◎ 地図は空港周辺の広域地図を見て下さい(別窓で地図が開きます)
 
蛍池南町バス停付近 走井北交差点の手前

. ターミナルビルを出て右の方に道なりに進んでください。やがて阪神高速の高架の下に出ますので、高架沿いに車の流れに逆らって歩道を進んで下さい。道は府道10号大阪池田線で、上は阪神高速11号池田線です。

②. 走井北交差点が見えて来ました。この交差点で高速道路と別れます。
(この交差点は「大」の字を変形したような形になっていますので、次の写真を参考に右折して下さい)。
 
走井北交差点の曲がり口 走井西交差点
③. 走井北交差点を直進のまま一回横断歩道を渡って二つ目の横断歩道の所を右折します。 ④. 走井西交差点を渡って左へ行きます。(直進でも行けますが、歩道が無いので注意して歩いて下さい。自転車は直進して下さい)
 この交差点を右に行くとローソンがあります。その駐車場で休憩していますと、32Rへの着陸機が隣のパチンコ屋さんの上をかすめるように降りて行きます。
 
走井西交差点から宮川橋を見る 宮川原橋横付近

走井西交差点から左方向を見た写真です。写真の矢印のように宮川原橋の手前を右折して、堤防道を川に沿って進みます。

⑤. 宮川原橋の手前を右折した所です。
  左を流れる川は目的地まで流れている千里川です。後はこのまま川沿いに進むだけです。

 
下走橋付近 新勝部橋付近
⑥. この後は小さな橋があるたびに道が細くなりますが、気にせず川に沿って進んでください

⑦. 新勝部橋を渡る道を越えると、さらに道幅が狭くなります。(この橋から先は、自転車だと草が茂って困難な場合があります)

 
空港横 空港横32Rコース下付近
⑧. 草が茂ってたり、雨上がりでぬかるんでいたら、転けたりしないよう、足元に十分注意してください。 防音壁が近づいてきた頃に、向こうに見えて来る橋は、梨高橋です。ここまでくれば、目的地はもうすぐです。