logo 
おもしろ昆虫写真蔵・#16

「マイアイドル」
(4枚で構成)


掲載:5/29/2001

昆虫の中で一番好きなのは何?と聞かれたら・・。
なんといってもカミキリムシと即答してしまいます。
初夏の草むらで超派手目な衣装の彼女(彼?)に出会った時の興奮は推して知るべし。
震える指で押したデジカメのシャッター。今回は怒濤の4枚構成で行きます。
 
photo
格好いいねー。でもちょっと足下がおぼつかない感じ。
身体に比べ小さすぎる草の葉にとまっちゃったのかな?。
 
あまり接近しすぎたら、迷惑そうに向こうを向いてしまった。
今にも飛び去りそうな雰囲気。はらはらどきどき。
 
カミキリムシといえばやっぱりこの立派な触角なくしては。
ええっ!やっぱり行っちゃうの?。
 

飛び去った後、もう一度舞い戻って来てくれました。
相思相愛の仲?。
次に出会うまでカメラの腕をもっと磨いておこう。再見!

 

Camera:Nikon COOLPIX 990, Fine Macro Mode, Process: Adobe Photoshop 6.0 Macintosh
Date:5/20/2001, Tokyo

(c)T.Someya, 2001, All Right Reserved.

<Prev | >Next

おもしろ昆虫写真蔵インデックスへ

Topに戻る 昆虫写真館入口へ