昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #06
「やんちゃなナナフシ」
掲載:2007/4/25(9画像で構成 撮影:2007/4/14)
桜の木の下にあるテーブルで、ちょっとお茶でも飲もうかと思ったら・・
いましたよ!奇怪な先客が。ものすごく小さかったけれど、存在感十分。
クリックで次へ
誕生後間もないと思われるナナフシベビーでした。たくさんいました。
風が強い日だったので、桜の花びらと一緒に吹き飛ばされて来たらしい。
クリックで次へ
なりは超ミニですが、まごうかたなきナナフシです。足が長いねー。
結構忙しく動き回っていました。ピント合わせに一苦労。
クリックで次へ
テーブルの側面にもいました。うわっ、行き止まりだ!
しばし黙考。どうしよう。
クリックで次へ
でも、へっちゃらです。テーブルの下面に回り込んでゆらゆらと余裕の歩行。
身体が軽いから何でも出来ちゃう。
クリックで次へ
たまにはこういうへまも。テーブルに着陸寸前、クモの巣に引っかかったーっ。
でも、大丈夫。足の細さが幸いして、クモの巣の粘着力も効果なし。
この後、無事脱出しました。
クリックで次へ
ちょっとややこしい画像。
別に喧嘩しているわけではありません。長い足がちょっと絡まっただけ。
クリックで次へ
桜の木で生まれたから、当然桜が大好物。花びらをむしゃむしゃと。
細い身体にしては食欲旺盛。はやく大きくならないとね。
クリックで次へ
別のカメラでもと振り返ったら、カメラ好き(?)のベビーに占拠されてました。
「ふーん、Nikonかー」
クリックで次のページへ
撮らせてくれたお礼に顔面ポートレートを一枚。
でも、顔が小さすぎてよく判りませんね。
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D100/TAMRON 90mm Macro,
PENTAX K100D/SIGMA 50mm Macro (8th image)
Processed by Adobe Photoshop CS Mac,
Exp.Date: 2007/4/14 at Tokyo (東京)
(c) 2007 T.Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る