研究を始める前の心構え

 安全に研究を続け信頼性のあるメッセージを受け取るためには、我々の波動・周波数を上げていく必要があります。"Conversations Beyond the Light"から、この要因となるリストを紹介します。

我々のアストラル体の周波数を上げる要因

  1. 愛情
  2. 憐れみ
  3. 他人に奉仕すること
  4. 冷静であること
  5. 新鮮な果実・野菜を食べること
  6. 純粋な水ときれいな空気にふれること
  7. 霊界について正しい概念を持つこと

我々の振動数、周波数を下げる要因

  1. 恐れ
  2. 憎しみ
  3. 怒り
  4. 自分中心でわがままな考え
  5. 物質への執着
  6. 酒、たばこ、ドラッグの常用
  7. 赤身の肉や脂肪などの「重い」食事
  8. 他の人間や動物を悪意を持って傷つけること
  9. 霊界についての無知や誤解

 亡くなった友人・肉親達と愛情を持ってコンタクトすることは健全なコンタクトフィールドを生みます。その一方で、悲嘆に暮れた状態のままで試みたコンタクトは、低レベルの霊達の格好の餌食となります。日曜大工的な趣味でコンタクトを試みてもろくな結果は出ないでしょう。未知の世界に対する不安と恐れを克服してから、真摯な態度で研究に挑むべきです。
 守護霊、守護天使、ハイヤーセルフなどと呼ばれる高次の存在を認め、その助力を仰ぐことはいいことです。ルクセンブルクのマギーは研究当初から高次の存在に自分を守ってくれるように訴えかけ、ルクセンブルクと通信をしているタイムストリームも、現在はテクニシャンを初めとする七体の高次の存在によってネガティヴな霊達の影響から守られています。
 自分で研究をしてみたいという方は、これらの事柄を理解できてから初めて具体的な方法を学ぶようにしてください。

これからITC研究を始める人に何か一言だけ言うとしたら、「用心しなさい」と言います。

マーク・メイシー


玄関に戻るITCトップページ