JAMcon報告

新宿NSビルで8月13日から15日まで開催された第1回 国際鉄道模型コンベンション報告です。私の所属しているモジュールレイアウト関連の様子です

大勢の人が熱心にみてくれました。鉄道模型は電車の模型だけじゃないんです。電車の走る情景作りも鉄道模型の1ジャンルですよ。

家族連れが多かったです。女の子を連れたお母さんの指摘はモジュールのミニシーンを作る上で参考になります。私の川遊び、ライブ、バスを待つ人、田舎の駅などのミニシーンに最初に気づいてくれるのはお母さんと女の子でした。

冷房は会場の熱気で効きませんでした。モジュール会場を訪れた沢山の人たちも何か得るものがあったら幸いです。

カメラ片手の鉄ちゃんも沢山みえました。思い思いに気に入ったモジュールの前で列車の通過を待っていました。ただイベントでは受け狙いのトンデモトレインが走ります。渋めの通好みは期待薄です、

無料の1階ロビーで公開した日野鉄道模型クラブの様子です。

見学された少年、少女が次の鉄道模型ファンになれば良いですね。列車を見る目は輝いていました


ホーム 更新記録 展示会場 製作記事 参加記録 モジュール規格 Gゲージ リンク 掲示板