“パーソナル広告代理店”だからできること

ピーエーピー・ジャパンは、シニアの仕事起こしを支援するパーソナル広告代理店です。ワンストップサービスで身の丈ビジネスに発生するあらゆるお困りごとの解決を図ります。
もちろん、新規事業立上げのお手伝いもいたします。

でも、イザ自分で仕事を始めてみると何から始めればいいのかわからず、立ち止まってしまう方は意外と多いはずです。ポイントは現在の自分の棚卸しに始まり、到達地平を見きわめ、自身を“プロデュース”すること。そのための手段として、いつから、誰に、何を、どう伝えるかという広告手法と知識が必要になるのです。

せっかく積年の知識と経験、そして個性的で魅力ある世界をもっていながら、こうしたノウハウがないばかりにうまく世の中に知らしめることができずに終わってしまうケースは実に多く、私どもはそれはとても残念なことだと考えています。

ピーエーピー・ジャパンは、個人のための広告代理店が必要な時代がいよいよやってきたと考えます。ピーエーピー・ジャパンは、いわば小回りのきく“パーソナル広告代理店”。「いくつになっても新しいことに挑戦しよう」と前向きに頑張る方の側に寄り添い、伴走者としてあなたを多面的にお手伝いします。

例えばそれは「ウェブ企画のコンサルティング」「広告企画」「講座企画」「講師プロデュース」等です。PAP-JAPANは、自分一人ではうまく世間に知らしめることができない活動や実績を、広く社会にPRするためのさまざまなノウハウを多面的にご提供いたします。時として、私たちのそのご提案は「適度に親身」ではなく「過度に親身」になってしまって、呼び方を変えると「お節介」になってしまってたりしますので、お気をつけください(^^)。

組織名
PAP-JAPAN(ピーエーピー・ジャパン)
代 表
川井眞理
住 所
550-0004 大阪市西区靱本町2-9-5-4F
Tel/FAX.06-6840-5300
業務内容
Web企画制作・運営・コンサルティング
身の丈ビジネスを始める起業家にとってホームページは不可欠な営業ツールです。見た目の美しさのみにとらわれず、本当にパワーあるサイトを作るために、あなたの場合はどう作れば良いかを基本の「き」からお教えします。
ブログ講座企画
誰でも簡単に文章や画像が更新できて、ホームページよりウンと簡単なブログはシニアの自己表現ツールにピッタリ!同好の仲間を作れば世界が確実に広がります。自分で文章を書いてみたい人、ビジネスに役立てたい人に向けて、5人〜7人までの少人数教室の講師をいたします。“出張講座”も承ります。
広告企画手法のコンサルティング
ホームページは作れるという方でも“広告”という概念をご存知ない方がほとんどだと思います。実はホームページを作る以上に重要なのが「見せ方、説得のノウハウ」なのです。私どもはお客様これら業界の知識を懇切丁寧にお伝えいたします。
取材・執筆
現在、ライフワークとしてシニア起業の研究に取り組んでおり、これまで大阪を中心に70人余りの起業家を取材してきました(現在も継続)
各種書籍出版、機関誌等企画制作
自著の出版にご興味のあるかたには商業出版と自費出版について、それぞれのメリット・デメリットをお伝えすると共に、現時点におけるあなたのビジネスに最適の著作物の作り方をご提案・企画制作いたします。
ビジネス・カウンセリング
「起業したいが自分をどう商品化してよいかわからない」「自分の強みも弱みも知った上で仲間感覚で起業の相談に乗って欲しい」など、まだ経営コンサルタントなど専門家に相談する前の段階で起業を考える人の心強い助っ人になります。
社内報・PR誌・会社案内等の企画制作講座
パワフルで効果的な社内報やPR誌を作りたい企業担当者の方向けに、編集“家庭教師的な感覚”で企画制作のイロハを伝授いたします。
起業家のたまご支援講座
早期退職後あるいは定年退職後、自分で何か仕事をしてみたいと漠然と考えている方向けに、地域活動で嫌われないためのノウハウ、さらに自分で働く場所をを探し、仕事を作り出していくための方法をお伝えいたします。身近な起業家の先輩の紹介付き。
各種講座企画&講師プロデュース
講師を登録し、有料紹介している組織は多いですが、登録者がよほど著名人でない限り、依頼側としては「どんな人柄の講師だろう」「どんな経験をもつ人だろう」と不安を抱くものです。一方、講師として自分を売り込むのも結構難しいものがあります。PAP-JAPANは、「講師デビュー」したいがどうすればよいかわからない、または自分ではとても売込みになど行けないというかたをサポートいたします。講座企画、講師紹介も承ります。
小規模お稽古サロン・パーティの企画&会場提供
各種料理教室、セミナー、小規模な会合等のためのおしゃれなスペースを提供いたします(大阪府豊中市内)。

[お問い合わせMail]


事業概要



Copyright(C) 2005 PAP-JAPAN. All Rights Reserved.