◆ ゾウだ、でかいぞう ◆

Elaphant
(1995/11/14 撮影 at タイ・プーケット島)

プーケットの旅行パンフに あった通り、ほんとに、ゾウがいたんですよ。
ホテルからビーチへと出るあたりにこの 1 頭がつながれていて、 いくらか払えばバナナを与えたり、背中に乗ったりできる (しなかったけど)。
これはアジア象のメス。もちろん野生じゃなくて、観光のために 連れてこられたんだろう。
檻もなく鎖一本で繋がれているだけなので、(危険を顧みなければ) 間近に見たり、触ったりできる。
ゆっくり近寄って、鼻のあたりに触ってみた。肌はゴワゴワして、 硬い毛がはえている。匂いは……くさい。


1996/01/07 T.Minewaki
1996/04/25 copied from Phuket & modified T.Minewaki
2001/11/16 last modified T.Minewaki

Next Page Elephant Face ゾウの耳バタバタ
陸の動物たち index思い出のアルバムMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp