香港2002(8)

香港散策


朝食を済ませてから海洋公園に向かいます。
海洋公園へは金鐘か中環から直通バスで行くのが一般的ですが、今回は香港島の西側をぐるっと回っていきます。
富華という街でバスを乗り換え、黄竹坑行に乗りました。バスの2階席は海洋公園に遊びに行くと思われる富華の団地住民がいっぱい乗っていてにぎやかです。

バスは終点の黄竹坑らしきバス停に着きました。ここから海洋公園までは歩いても10分ちょっとのはずです。
ところが、まだバスを降りない人もいました。浮輪を持った家族連れなので、間違いなく海洋公園に行くような感じです。「まだ終点じゃないのかな?」と思いこちらもそのまま乗っていると、バスは何ごとも無かったように動きだし、海洋公園の方角に動き出しました。

ところが...


あとわずかで海洋公園というところでバスは突然左に曲がり、車庫の中へ入っていってしまいました。
どうも車庫への回送だったみたいです。

家族連れが下に降りていくと、運転手はびっくりしています。そして広東語で何かを言い合ったのち、ドアを開けて降ろしてくれました。

海洋公園のフェンスに描かれたあざらし。

海洋公園のパンダ。

海洋公園を出てからは、今回も水上レストランで飲茶の昼食です。

そして昼食のあとは鴨痢洲(アプレイチャウ)のホライズンプラザでアウトレット店を見に行きます。

[NEXT]


[UP] [HOME]