156DIARY
27384km〜(2002年5月7日〜)

●2002年5月7日(火)走行距離27384km
何ヶ月ぶりかの更新になるわけだけど、実はこれまでにも「更新しかけた」ことはあったんだわ。どういうことかというと、書いてる途中で“う〜んつまんない”とか突然“やる気なくした〜”とかで止めちゃったことが2、3度・・・。ここまでブランクが開いたんじゃあ、お詫びもナニモあったもんじゃない。簡単にいうとヒラキナオリなのだ。で、4/28。久しぶりに気合い入れーの早起きして朝箱へ。いつも通り、山手通りから246に出て池尻から首都高に入ったのがAM6:10。順調に用賀を経由して東名をGO!GO!ゴゴ〜〜!!と、前をゆくゆくギンギンギンのチューンド・ポルポルちゃん。ロールバーが似合いまんなぁ、いい音かましてまんなぁと感心しつつ、厚木OUT小田厚IN・・・と、いつしか後ろに下がっていたポルポルちゃんがギュ〜イ〜〜ンとKANTA156をパス。とりあえず追う。早い!早い!安定感がでんでんチャウチャウ!!もう見るからにあまりにもスペックが違うわけで、熱くなりようがないざんしょ・・・まっ、とりあえず追う。・・・KANTAがなんとなく追いつく(・・?)と待ってたかのように??またギュ〜イ〜〜ン・・・(^-^;)あまり刺激しないように(笑)そ〜〜っと後ろに付けつつ小田厚OUT。行くんだろうな、行くんだろうな・・・と思ってるとやっぱり箱根ターンパイクIN。料金所を出るなりカマシテくれちゃうんだろうなぁ・・・行っちゃってくれていいんだからね、、、と・・・やっぱりなのね!(;o;)KANTAが料金所を出るのをなんと止まって待ってる〜〜〜じゃああっりませんか!!あのね、ごめんね。だめなの。羽こそ付いてるけど、車検通らないホイール履いちゃあいるけど、コケオドシなの。KANTAが料金所を出た時がグリーンシグナルのつもりなんだろうけど、きょうはそーゆーつもりで来てないし、軽〜くあしらわれるのが火を見るより明らかなわけで、のっけから戦闘放棄させていただきました。m(_ _)m ・・・にしても、ということは、東名でも小田厚でも実はポルポルちゃんてばやる気まんまんだったのねぇ・・・。でもまぁ、よくよく考えてみると、高速に入るとついついベタブミしちゃうKANTA156は、周りからすると一見やる気ありありのように見えちゃうのかも〜〜(^-^;)やれやれ気分でお約束の芦ノ湖スカイライン・ヤギさんコーナーを目指したKANTAは、これまたお約束の迷子になりつつ、(半分クルマ酔いしながらも)無理やりの笑顔を浮かべぇの「颯爽と駐車場に滑り込んだのでありました」、、、ということにしとこ(;o;)

●2002年5月14日(火)走行距離27501km
思い返せば、それは去年の5月から始まった・・・そう、ウチのBBS(掲示板)の月替わり板長制のことなのだ。他に類を見ないこのスタイルはいくつかの思わぬ効果を発揮した。<効果その1>板長としてBBSを仕切ってもらうことで、その方のお人柄がより鮮明に見えてくる!<効果その2>板長の方の存在がより広く知れ渡ることで、オフ会等での交流が深まる!<効果その3>なんてったって、KANTAがラク!といっても実はコレ、効果じゃなくて目的。日頃からカキコが少なかったKANTAに対する非難の声から逃れるための苦し紛れの一手だったのよねん(^-^;)まさに、必要は板長の母、おぼれるものは板をも放す、頼る門には板長来る・・・なんである。とゆーわけで、これまで板長を務めてくださった方々に敬意を表し、ここで現在までの歴代板長をご紹介しておこうっつー算段なのであった。んが、実はこれも、エーイチローさんとのケータイ・トークのなかから生まれた発想であって、しかも、歴代板長を月ごとに思い起こしてくれたのだって“入間ご近所オフ”(参加者:エーイチローさん、cooさん、けーいちさん、きりりん、YASUさん、マサシIさん)の席でのことなのだ・・・つまりKANTAはコレを書いてるだけ!いやはやトホホな経緯なわけよ、実際。皆々様にはただただ感謝!感謝!!ふんじゃあ、スタート月から順にご紹介〜〜〜\(^O^)/
      
★初代板長(2001年5月) ・・・・エーイチローさん
      
★2代目板長(2001年6月)・・・・けーいちさん
      
★3代目板長(2001年7月)・・・・naoさん
      
★4代目板長(2001年8月)・・・・フェリー大佐
      
★5代目板長(2001年9月)・・・・てつゲさん
      
★6代目板長(2001年10月)・・・・はせっち
      
★7代目板長(2001年11月)・・・・きりりん
      
★8代目板長(2001年12月)・・・・Jさん
      
★9代目板長(2002年1月)・・・・・GT-Rさん
      
★10代目板長(2002年2月)・・・・ばびさん
      
★11代目板長(2002年3月)・・・・呂目っち
      
★12代目板長(2002年4月)・・・・イルさん
      
★13代目板長(2002年5月)・・・・ぽん&やすさん
毎月の板長の方には率先してカキコいただき、BBSをグイグイ引っ張ってくれたわけで・・・・いまだウチのBBSが存在しているのはひとえに板長各位のおかげでしょう。
涙感謝!KANTAの“板長職務放棄”に対して「ったくしょうがねーなぁ」とお嘆きの方もさぞや多いものと存じますが、この際スッパリおあきらめいただき、今後ともよろしくお願い申し上げる次第でございますだ・・・きょうはマジ〜〜〜〜〜(^-^;)m(_ _)m

●2002年7月1日(月)走行距離28340km
日本と韓国を舞台にした、アジア初のFIFA2002ワールドカップがブラジルの優勝で昨日幕を閉じた。南米予選を勝ち残るのにあれだけ苦労し、自国民から“史上最弱のセレソン”とこき下ろされていたブラジルの優勝にはさまざまな“偶然”が作用している。決勝にくるまでにあたったいわゆる“強国”はイングランドだけ。決勝の相手も、欧州予選をヒィーヒィーの体でナントカ突破し下馬評の低かったドイツ。優勝候補との呼び声が高かったフランスが自滅し、同じくポルトガルもイタリアも、そしてスペインまでも、世界がノーマークだった韓国が露払いしてくれちゃったわけで、まさに勝ってください状態だったといってもいいかも・・・?まぁ、そうはいっても、結果がすべて。優勝は優勝だ!中国戦でのロベルト・カルロスのFK→GOALはものすごかったし、イングランド戦でのリバウドのGOALを呼んだロナウジーニョのドリブルはcoolだったし、ケガから復活し周囲の期待にきっちり応えて得点王になったロナウドは輝いてた!・・・ホームの後押しを受けて悲願の16強入りを果たした我が日本は、4年後のドイツ大会で見ることができるんだろうか?どうもいまひとつ動きにキレがない朴訥とした“農耕民族型サッカー”から獲物を追いかける“狩猟民族型サッカー”へどれだけ近づけるんだろうか??サウジアラビアも中国もこのままじゃ終わらないだろう・・・
ワールドカップの話題はここまでにして、実は、最近困ったことがある。それは・・・ここ3ヶ月程で急に
太った!なんと5kgも!!で、これまで未体験の体重域に突入しちゃったわけよ!!!どこについてきたかというとオナカ(;o;)・・・その証拠に、これまでのジーンズが俄然キツクなってきた。先週のとある昼、エーイチローさんと会ってカレー食べたときなんか、ジーンズのボタンが留まらなかった・・・(^-^;)。た、たしかに夜の食事量が増えた気がするし、ほぼ毎夜家で缶ビール飲んでるし、以前書いたフィットネスクラブも結局やめちゃったし、歳も歳だし・・・。このなかでイッチャン“効いてる”のは、毎日の缶ビールじゃないかとニランデるんだけど、一旦習慣になっちゃったものはなかなかねぇ〜。う〜ん・・・しゃーない、代々木公園でも走るか!、って有言不実行の典型発言だなぁ、あいかわらず・・・(>_<)

<日記のTOPメニューに戻る>